クーポン検索.jp

花やしきのクーポン入手方法!キャンペーン情報を完全ガイドします♪




花やしきのクーポン入手方法!キャンペーン情報を完全ガイドします♪

1.花やしきってどんな場所?
2.4歳以下のお子さんと一緒に乗ると無料?
3.スカイツリーのチケット(半券)で無料?
4.「勝手にお祝いの日」を利用する!
5.初夏の学割キャンペーンを利用
6.花やしきのオンラインショップを利用
7.浅草花やしきのTwitterをチェック!
8.ルミヤシキのチケットを利用する
9.まとめ

日本で1番古い(歴史がある)遊園地。それが「浅草花やしき」です♪

園内の遊具はちょっと古いですが、入場料金の安さから気軽に行けるところが人気の秘密です。

そんな、花やしきのクーポン入手方法とキャンペーン情報をチェックしてみましょう!

1.花やしきってどんな場所?

「花やしき」は東京台東区浅草にある遊園地です。

レトロで可愛い遊具が多く、見ているだけでも楽しい時間が過ごせますよ♪特に休みの日になると親子連れやカップルでにぎわいます。

入園料は大人1,000円、小人(小学生)500円、シニア(65歳以上)となっているので、近所にあるディズニーランドなどの遊園地に比べて、リーズナブルな入場料金となっています♪

アトラクションの利用料金は、それぞれ回数券を利用して支払う仕組みになっています。

乗り物をたくさん乗りたい方にとっては「いかに安く済ませるか?」がお得に遊ぶためのカギになってきますね!

そこで、花やしきのお得なクーポンを使って、もっとお得に花やしきを遊んで見ましょう。




2.4歳以下のお子さんと一緒に乗ると無料?

花やしきでは、小さな子供の家族連れに嬉しいサービスが用意されています。

そのひとつが「4歳以下のキッズと一緒に乗車する場合。付き添いの人(中学生以上)の料金は無料!」というサービスです。

つまり、お子さんの分だけアトラクションの利用料金を払えば、パパやママの乗り物チケットは不要だということです。

4歳以下のお子さんが楽しめるアトラクションは限られていますが、他の遊園地のように大人+子供の料金を支払わなくて良いため、便利なサービスだといえますね♪

好奇心旺盛なお子さんの遊びゴコロを満たすことにもってこい♪嬉しい節約テクニックとして利用してみましょう。

3.スカイツリーのチケット(半券)で無料?

花やしきは浅草エリアの施設と、定期的にコラボイベントを開催しています。

その1つが東京スカイツリーの展望台の入場券を持っていると、花やしきの入園料がフリーになるというキャンペーンです。

このイベントは不定期でおこなわれているので、「浅草花やしき」「東京スカイツリー」の公式サイトをチェックしてから来場するのがおすすめです。

また、繁忙期である8月のお盆期間・年始年末・春休みは例年キャンペーンが行われていない感じです。

お得に花やしきを利用するためには、閑散期の利用がお得かも知れません♪




4.「勝手にお祝いの日」を利用する!

昭和感が強い「花やしき」では、ディズニーランドUSJなどの新規遊園地にお客さんを取られつつある残念な状況にあります。

しかし最近では、そんな要素をメリットととらえて自虐的なイベントを数多く発信しています。

花やしきを代表する自虐的なイベントのひとつが「勝手にお祝いの日」です。

勝手にお祝いの日とは、近くの市や県の休日を文字通り「勝手に」祝っている何とも自分勝手なキャンペーンです。

この日に身分証を持参すると、該当する市や県の住民は花やしきに無料で入れる特典があります。タダとなれば嬉しいですよね。(面白いキャンペーンですよね♪)

お祝いされている県民や市民は、ありがたくこのチャンスを受けとめましょう!

▼【該当するイベントの日

・横浜開港記念日
・千葉県民の日
・栃木県民の日
・川崎市の日
・静岡・福島県民の日など

これらの特定日に無料特典を受けるためには「パスポート・運転免許証・保険証・マイナンバーカード」などが必要になります。

持参するのが難しい場合は「市や県から送られてくる公的な郵便物」でも入場を認めてくれます。県民や市民の日はディズニーランドが混む日としても知られていますからね♪

花やしきに行こうと思う方が少ないようなので、意外な穴場になっています。

入場料も無料になると聞けば「ぜひ!花やしきに行ってみよう」と思う方も多いのではないでしょうか?

5.初夏の学割キャンペーンを利用

花やしきでは毎年、夏休み前の閑散期に学生さん向けのキャンペーンをおこなっています!

たとえば「入園料+フリーパスポート」が付いたクーポンが3,300円から2,700円にディスカウント。

「入園料+5回の乗り物券」のクーポンが3,500円から2,000円に割引されています。(年度やタイミングで若干の違いはあるかと思いますがお得です♪)

学生さん向けのキャンペーンは、例年6月の中旬から夏休みが始まるまでの期間(7月中旬くらい)まで、開催されています。

梅雨の季節とガッポリ被る、あまり遊園地にはふさわしくない期間なのですが、この時期は園内はガラガラに空いている日も多く、割り切ってしまえば貸し切り気分で遊べる日も多くなっています。

最大1,500円も割引されるキャンペーンなので、とにかく安い値段で花やしきを楽しみたい方にオススメです!

学割キャンペーンのため、学生証の提示は必須になります。定期券や保険証など学生であることが不確かな証明書は認められないので注意しましょう。




6.花やしきのオンラインショップを利用

あまり知られていないマイナーな情報なのですが、花やしきは「公式オンラインショップ」を運営しています!(知っていましたか?)

公式オンラインショップ限定のオリジナルグッズなどが多数ラインナップされているので、花やしきの世界を満喫することができますよ♪

花やしきに行きたい!・・でも遠くてなかなか行くチャンスがないという方にオススメの楽しみ方です。

そして、花やしきオンラインショップのお得なポイントは「前売りチケットが安い値段で買える」ということなんです。

例えば「入園チケット+乗り物乗り放題の前売りチケット」が通常3,300円のところ2,700円にディスカウントされています。

また「未就学児用の入園チケット+乗り物乗り放題の前売りチケット」は1,500円と脅威の値段で発売されています。

「65歳以上のシニア向け入園チケット+乗り物乗り放題の前売りチケットは1,900円」。(ぜひ利用したいサービスですよね♪)

しかし、これらのチケットには有効期限があり発送から7か月となっています。

花やしきオンラインショップでチケットを購入した場合、手元に届くまでに3日~5日ほどかかります。

「明日行きたい」と思ったとき、スグに使うことはできないのでよく注意しましょう♪

またチケットの配送料として1回350円が必要なので、前売りチケットは「まとめ買い」がおすすめです。

7.浅草花やしきのTwitterをチェック!

花やしきは「公式Twitter」を用意しています。Twitterはほぼ毎日更新されていて、かなり気合が入っている感じです♪

新規のイベントやキャンペーン情報をこまめに更新しているため「最新イベントを見逃したくない!」という方は、ぜひフォローしておきましょう♪

また、公式Twitterでは「明日はマリオンクレープが半額です!」など。園内のレストランにまつわるクーポン情報が配信されています。

こういった感じのマニアックすぎる?お得な情報は「花やしき公式サイト」には掲載されないことが多いんです。

花やしきの来園前に「公式Twitter」をチェックしておくと、思わぬ掘り出しもの情報に出会えるかもしれませんよ♪

ちなみに花やしきでは大雨や大雪が降ると、閉園時間を早めに切り上げることがあるのですが「本日は午後4時に閉園します」といった情報も公式Twitter上で掲載されています。

花やしきまで行って、うっかり閉まっていた・・。なんて事態を避けることが出来るので、公式Twitterは見逃せない存在ですね!




8.ルミヤシキのチケットを利用する

花やしきではルミヤシキと呼ばれるキャンペーンをおこなっています。

ルミヤシキ」とは園内のイルミネーションを楽しむためのナイトイベントです。

ハート型のオブジェが飛び出す演出などで、昼間のワイワイした感じとはひと味違う♪大人の花やしきを楽しむことができます。

ルミヤシキのチケットは大人2,000円、小学生のお子さんが1,500円、未就学のお子さんが1,000円となっています。

ただイルミネーションを眺めるだけではなく、アトラクションも楽しめるのがルミヤシキチケットの良いところなんです♪

ルミヤシキのチケットは、入園料金と乗り物6種類が乗り放題のチケットとなっているので、夜景を見ながら楽しいアトラクションにも乗れますよ。

昼間のお出かけと比べて、ロマンティックなのでカップルにもおすすめのイベントです♪

ちなみに、当日券は夜18時半にならないと販売してくれないので注意しておきましょう。

また「ルミヤシキの前売りチケット」はasoview!(アソビュー)というサイトから事前購入できます。

クレジットカード決済になりますが、当日チケット窓口の列に並ばずチケットが用意できるので、デートの時などにとても便利ですよ!

9.まとめ

お友だちやカップル、家族で訪れたい!花やしきのお得なクーポン情報とまとめてご紹介しました♪

レトロなイメージのある花やしきですが、ルミヤシキなどの新規イベントが取り入れられて、密かにパワーアップしているんですよ!

お得なクーポン・キャンぺーン情報を手に入れて、誰よりも楽しい時間を楽しんじゃいましょう!