クーポン検索.jp

どん亭のクーポン入手方法!10%〜30%OFFするやり方教えます♪




どん亭のクーポン入手方法!10%〜30%OFFするやり方教えます♪

1.どん亭のクーポンはいつ、どこで使えるの?
2.毎月29日前後は肉の日感謝デー!
3.アークミールのモバイル会員に登録しよう!
4.グルメサイトでクーポンを入手!
5.Tポイントカードを利用しよう!
6.まとめ

お得なランチ、しゃぶしゃぶ食べ放題で人気のレストランと言えば「しゃぶしゃぶ どん亭」です♪

「どん亭」は様々なクーポンが利用可能なので、さらにお得に食事することも可能なんです。

「どん亭」のお得なクーポン入手方法、使い方を詳しくご紹介します♪

1.どん亭のクーポンはいつ、どこで使えるの?

しゃぶしゃぶどん亭は、「ステーキのどん」や「フォルクス」で有名な株式会社アークミールが運営している、ファミリー向けレストランです!

店名に「しゃぶしゃぶ」とは付いていますが、お得なランチを始めとして、アルコール類やデザートまで多彩なメニューが楽しめるお店です。

どん亭の店舗は主に関東地区、大阪を中心に出店しています。国内では約60店舗がありますから、お近くに店舗がある方も多いかと思います♪

まずはじめに。どん亭のクーポンには、「全店舗で使えるクーポン」と「店舗ごとに利用が限定されているクーポン」があることを覚えておきましょう。

他に、アークミールグループの全店で使えるクーポンもあるので、どん亭の割引クーポンやサービスの種類は豊富です♪

▼【「どん亭」のクーポンにはどんな種類がある?

どん亭が公式サイトで配布しているクーポンとして、毎月29日前後に行われる「肉の日」に発行してもらえるクーポン、アークミールモバイル会員に登録することで手に入るクーポンがあります。

どちらのクーポンも利用可能店舗が限定されていないので、全てのどん亭の店舗で使えるところがポイントです♪

ただし、肉の日感謝のクーポンは次回来店時に使えるクーポンなので、29日前後に開催されている肉の日キャンペーン期間中は利用出来ません。

もう一つのクーポンは、「ぐるなび」や「ホットペッパーグルメ」などのグルメサイトから発行されるクーポンです。

注意点として、グルメサイトで配布されているクーポンは、公式サイトのクーポンとは違って、店舗ごとの限定クーポンとなっています。この点には注意しましょう!

また、大手のグルメサイト以外にも地域情報サイトなどから、どん亭のクーポンが配布されている場合もあります。

どん亭大好き!という方は地元紹介系のホームページもよく調べてみましょう。

どん亭のクーポンが使える時間帯としては、ランチタイム・ディナーに関わらず、どの時間帯でも使えるクーポンがほとんどです。

しかし、グルメサイトから発行されるクーポンは頻繁に内容が変化するので、よくクーポンの内容を確認してから利用するようにしてくださいね♪




2.毎月29日前後は肉の日感謝デー!お得なクーポンを手に入れよう♪

どん亭の「肉の日感謝デー」でもらえるクーポンは、昔ながらの紙製クーポンです。

最近は、モバイルクーポンやクーポンアプリを使うことが多いと思いますので、紙製のクーポンはちょっと懐かしい感じもしますよね♪

肉の日感謝デーのクーポン内容にはいくつかのパターンがあります。

どん亭の店舗によってもキャンペーン内容は異なるのですが、その中でも「ステップアップクーポン」が良く配布されているクーポンです。

2018年11月29日〜、今までと大きく内容が変わった「肉の日・ステップアップクーポン」は配布枚数限定、来店したときに配布されるクーポンです。

どん亭のお店に行く前にもらえるクーポンではありません。

毎月29日前後の週末に開催される「肉の日感謝キャンペーン」の日にどん亭に行くと、このステップアップクーポンがもらえるのですが、使えるのは次回来店時からです。

ステップアップクーポンには、「10%オフ」「30%オフ」という内容が印刷されていて、順番に利用できるようになっています。

ステップアップクーポンを持って、次回どん亭を利用した場合。次回来店時は10%オフ、2回目の来店時は30%オフで食事することが出来ます。

ステップアップクーポンの割引サービスを使った場合、クーポンにスタンプが押されます。(このアナログな感じのクーポンが使いたくさせるんですよね♪)

次回来店時の10%オフでも十分にお得ですが、2回目に利用した時の30%オフというのは、衝撃の割引率ですよね!

30%割引を利用した場合。単純計算で5,000円の食事をすれば1,500円オフ。10,000円の食事をすれば3,000円オフです。

家族や友人同士で「どん亭」を利用すると、これくらいの金額は簡単に使ってしまうので、1,500~3,000円オフというサービスはかなりお財布に優しいですよね♪

最強のクーポン!とも言える「ステップアップクーポン」ですが、肉の日のキャンペーン期間中に使用できないことは忘れないようにしましょう。

どん亭を利用して肉の日にステップアップクーポンをもらう場合、何か他のクーポンを利用するようにすればお得ですね♪

ステップアップクーポンにも利用可能店舗の指定はありません。どのお店でも利用可能です!




3.アークミールのモバイル会員に登録しよう!

どん亭のクーポンを手に入れる方法として、どん亭の運営会社「アークミール」のモバイル会員になるという方法もあります。

アークミールのモバイル会員クーポンを手に入れると、系列店のフォルクス、ステーキのどん、ドン・イタリアーノでも使えるという点がポイントです。

モバイル会員に登録するためには、パソコンだけではなくスマホか携帯電話が必要になります。

ほとんどの人はどちらかの端末を持っていると思いますので、問題ないですよね♪

また、アークミールの共通クーポンを手に入れるためには、アプリなどのダウンロードも必要なく、本当に使い勝手の良いクーポンになっています。

▼【アークミールの共通クーポンを手に入れる方法は?

①・アークミールのモバイル会員に登録するには、まず「スマホ」か「携帯電話」でアークミールのホームページにアクセスしましょう。

②・画面内にある「アークミールモバイル会員登録」のリンクを選択してください。リンクがちょっと小さいので見にくいですが、画面を見渡すとすぐに見つかるはずです♪

③・モバイル会員に登録する際は、住所、氏名、性別、誕生日、電話番号の入力が必要になります。(入会金・利用料は永年無料です♪)

④・これでモバイル会員に登録完了です。

会員登録が完了すると、モバイル会員限定クーポンが送られてくるほかに、登録した誕生日の2週間前から利用できるバースデークーポンがもらえます。

また、どん亭の新着情報やイベント情報などもメルマガで送られてくるので、新商品・新サービスのチェックをしたいという人にもおすすめです♪

モバイル会員に登録すると、小学生以下のお子様へのバースデープレゼントもありますよ♪




4.グルメサイトでどん亭のクーポンを入手しよう♪

どん亭は公式のクーポンがとても充実していますが、もちろんグルメサイトで入手できるおなじみのクーポンもあります♪

グルメサイトのクーポンとは?

ホットペッパーグルメ」や「ぐるなび」、「食べログ」などのサイトにアクセスして、クーポンをゲットするという方法です。

それぞれのクーポンによって利用可能な店舗に違いがあるので、自宅や職場近くに「どん亭」があるという人はマメにチェックしておきましょう♪

ホットペッパーグルメでは、「グルメ・予約情報 全国」の「チェーン店一覧」から「しゃぶしゃぶ どん亭」を選べば、使用可能なクーポンの一覧を見ることができます。

「値引き・割引系クーポン」や「宴会・パーティー系クーポン」といった目的別にクーポンを探すことができるので便利ですよ!

グルメサイトで配布されているクーポンの内容は、ランチ・ディナー共通で使える5%オフのクーポン、宴会・パーティーの予約で「食べ放題+飲み放題プラン」が割引になるクーポンがあります。

ただし、どん亭公式のクーポンとは違って、それぞれのクーポンは利用可能な店舗が限定されています。

間違って店員さんにお願いをしても・・。他店ではクーポンを使用することができません。その点には注意してくださいね♪

5%オフのクーポンを利用する場合、5,000円のお会計で250円引きという割引率になります。(これって意外と高額ですよね!)

また、予約必須の食べ放題・飲み放題プランのクーポンを利用すると、国産牛コースを利用した場合。一人あたりで500円ほどお得になります。

一人500円引きとなると、かなりお得なサービスになると思います。どん亭好きの方は一度利用してみてはいかがでしょうか?

ホットペッパーグルメ以外に、ぐるなびや食べログ、地域限定のグルメサイトでも、どん亭のクーポンが入手できます!

どん亭の店舗紹介ページでクーポンを出しているかどうか?ぜひ確認してみてくださいね♪

5.Tポイントカードを利用しよう!

どん亭の割引サービスはまだまだあるんですよ♪(もう大丈夫です!というくらい、どん亭はお得なサービスが目白押しですよね♪)

それは、ファミリーマートやTSUTAYAなどで貯まるTポイントを利用する方法です。

どん亭はTポイントカードに対応しているので、貯まったTポイントを利用することができます。

Tポイントを利用する以外に貯めることも出来るんです♪

どん亭でお会計をする時にTポイントカードを提示することで、200円ごとに1ポイントが貯まります。

Tポイントカードを持っている方はぜひ利用してみましょう!持っていない方も、無料で作成可能なのでぜひ利用したいサービスだと言えます♪




6.まとめ

「しゃぶしゃぶ・どん亭」は、ほかのお店と比べると、かなりクーポン内容が充実していると言えます♪

また、クーポンの内容も良いので割引率が高く、アークミールの系列店でも同じクーポンを使えることがあります。

ぜひ♪どん亭のクーポンを活用してみてください!