クーポン検索.jp

洋服の青山クーポン10種類の入手方法!上手な使い方を教えます♪




洋服の青山クーポン10種類の入手方法!上手な使い方を教えます♪

1.チラシのクーポンを利用する!
2.公式サイトのクーポン入手方法
3.下取りサービスの利用方法
4.公式アプリのクーポン入手方法
5.公式LINEアカウントのクーポン入手方法
6.公式オンラインショップを利用する!
7.青山会員カードの割引クーポンを利用する!
8.株主優待を利用する!
9.JAFナビのクーポンを利用する!
10.ネットのクーポンサイトを利用する!
11.まとめ

普段着ているビジネススーツは「洋服の青山」で購入する。という人も多いのではないでしょうか?

「洋服の青山」は全国展開しているチェーン店です。

まるでカジュアルショップの様な値段でスーツが購入できることで有名ですね!

その品質も「安かろう悪かろう」ではなく、きちんと毎日の使用に耐えられるレベルです。

ただでさえ値段は安いのですが、できればもっと安く購入したいですよね!

そこで、「洋服の青山」のクーポン入手方法、もっとお得な購入方法についてご紹介します。

1.チラシのクーポンを利用する!

自宅の近くに青山の店舗がある場合、新聞の折り込みチラシに「洋服の青山」のチラシが入っていることがありますよね?

チラシにはキャンペーンやセールの他に、クーポンが掲載されていることも多くあります。

チラシのクーポンはとてもお得な内容が多くなっています!ぜひ、新聞のチラシはチェックしておきましょう。

早朝割引がある?

「洋服の青山」では、過去に何回か一部店舗で早朝割引セールを行っています。

スーツやジャケットを対象に、開店と同時に早い物勝ちで激安価格で購入できるというものです。

割引率は以下の通りです。

先着5名: 80%オフ
次の5名: 70%オフ
その次の5名: 60%オフ

販売対象となる商品は以下の通りです。

スーツ: 価格が39000円以上
ジャケット: 価格が15000円以上

ただでさえお得と言える「39000円」のスーツが80%オフになるということは、1万円以下で購入できるということになりますね!

ただし、このセールはいつ行われるか分からず、あくまで不定期的なものです。

しかも、ゲリラ的に突然チラシに掲載されるので、気が付いた時には遅いこともあります。

土日に開催されることが多いので、週末近くになったらチラシをしっかりとチェックしておきましょう。




2.公式サイトのクーポン入手方法

「洋服の青山」には公式サイトがあり、クーポン情報が掲載されています。

「メンズ・レディース」で、20%~半額のクーポンが配布されています。

スーツだけではなくYシャツやベルト、バッグや靴なども割引になっていますので、上から下までワンセット揃えるとかなりお得になります。

公式サイトのクーポンは、店舗や期間が限定されているものもありますので注意しましょう。

3.下取りサービスの利用方法

「洋服の青山」では、スーツやワイシャツなどの下取りサービスを行っています。

着なくなったスーツや小物を持参すると「洋服の青山」で使える商品割引券と交換して貰える場合があります。

スーツ: 20000円分の割引券
フォーマル: 20000円分の割引券
ジャケット: 7000円の割引券
コート: 20000円分の割引券
スラックス: 1000円分の割引券
その他小物: 500円~の割引券

ただし条件として、同じ商品で一定価格以上の新品を購入する場合に限られています。同じアイテムを買い換えしたい時におすすめのサービスですね!




4.公式アプリのクーポン入手方法

洋服の青山には、公式アプリ「洋服の青山アプリ」があります。

Android」「iPhone」どちらにも対応していて、無料でダウンロードできます。

洋服の青山アプリの会員になると、以下のサービスが利用できます。

会員証」: ポイント確認ができます。

クーポン」: 会員限定のクーポンが配布されます。

スタンプ」: 1日1回配布され、貯まったスタンプで特別クーポンが貰えます。

店内ゲーム」: 店内でゲームをクリアすれば特別クーポンが当たります。

ショッピング」: オンラインストアが利用できます。

店舗検索」: 最寄りの店舗が検索できます。

ショップブログ」: 商品情報が掲載されています。

マイサイズ」: 自分のサイズを登録できます。

5.公式LINEアカウントのクーポン入手方法

洋服の青山では、「公式LINEアカウント」で友達登録をすると、限定クーポンが貰えます。

その他にもお得なセール情報やメンテナンスの相談等ができます。

公式サイトに「QRコード」が掲載されています。そちらも利用して登録してみましょう!

6.公式オンラインショップを利用する!

洋服の青山では「紳士服・スーツ販売数No.1 – 洋服の青山【公式通販】」というオンラインショップも運営しています。

こちらは全品送料無料で、店頭価格よりも更にお得な「Web価格」で購入できます。(歳末セールはスーツ等が半額になることがほとんどです!)

オンラインストアでスーツを買うと、試着ができないので不安、という人もいますが「洋服の青山」では試着予約サービスが利用できます。

気になる商品を、直接店舗で見て試着ができるというサービスがあるんです♪

しかも店舗と日時の指定ができるので、自分の都合の良い時間にアクセス便利な店舗で予約ができるのです。

オンラインショップではその他にも以下のサービスが利用できます。

・当日仕上げ
・当日発送 
・マイサイズサービス
・店舗受け取り
・商品お取り置きサービス

アウトレットコーナーがある!

「洋服の青山」にはアウトレットコーナーがあります。

アウトレットコーナーの商品は現品限りですが、ジャケットやスラックス、ワイシャツなどが50%~70%オフで購入できます。

スーツは福袋として販売されていて、1万円~1万5千円位で購入できます。自分に合ったアイテムが見つかれば、非常にお得です。

「洋服の青山」では、店舗でもオンラインショップでも、Tカード(Tポイントカード)を提示すると「200円=1ポイント」でTポイントが付与されます。

貯まったポイントは「1ポイント=1円」として、商品の購入に使うことができます。




7.青山会員カードの割引クーポンを利用する!

洋服の青山は、「AOYAMA会員カード」を発行しています。

AOYAMA会員カードの種類は以下の3つになります。

▼【①・AOYAMA CLUBカード

「洋服の青山」のポイントカードです。即日発行可能で、入会金・年会費は無料です。クレジット機能はついていません。

▼【②・AOYAMAカード

クレジットカード機能付きで、「洋服の青山」で利用すると、支払いが5%オフになります。商品代金「100円=4ポイント」付与されます。

こちらは特典が多く、1年間会員でいると、毎年「特別商品割引券3000円」と「特別商品優待券」が貰えます。

さらに、平成30年10月1日からは上記に加えて「特別商品割引券1000円」も貰えるようになりました。

さらにさらに、誕生日には商品が10%オフになります。

年会費は初年度無料、翌年度から1250円がかかりますが、割引特典が大きいのでかなりお得ですね!

▼【③・AOYAMAアカデミーカード

学生向けの学割・ポイントカードです。「AOYAMA ACADEMY CARD MOBILE」を利用すれば、割引クーポンが貰えます。

8.株主優待を利用する!

洋服の青山は、青山商事(株)が運営しています。

青山商事は上場企業なので、株主になれば株の保有数に応じて株主優待割引券が貰えます。

内容はその時により違いますが、「株主優待割引券(15%割引券)」が3枚~5枚配布されます。

青山の株主優待券は、ヤフオク!(青山商事)などのネットオークションやメルカリラクマなどのフリマサイトに出品されています。

価格は1枚500円~となっていて、スーツやコートなど、まとめ買いをする時に利用すればかなりお得です。

有効期限が決まっているので、よく確認しましょう。

また、株主割引券はコンパクト紙製なので薄く、郵送する時に紛失する可能性もありますので、取り扱いには注意しましょう。




9.JAFナビのクーポンを利用する!

JAFナビ」は、JAF会員が利用できる優待サービスです。

全国各地のレジャー施設やレストランなどのクーポンが配布されていて、「洋服の青山」でも一部店舗で割引が適用されることがあります。

時期により配布されていないこともありますので、まずは「JAFナビ」で検索してヒットするかを確認してみましょう!

10.ネットのクーポンサイトを利用する!

インターネット上のクーポンサイトでは、飲食店だけではなく様々なクーポンが入手できます。

もちろん!「洋服の青山」のクーポンも配布されていることがあります。

▼【①・デイリーPlus

デイリーPlus」は、Yahoo!Japanの会員制割引優待サイトです。「洋服の青山」のオンラインストアのクーポンが掲載されていて、購入価格より10%オフになります。

ただし、こちらも時期により掲載されていないこともあります。

「デイリーPlus」の月額料金は入会月は無料、翌月から月額540円となっています。

▼【②・駅探バリューDays

駅探バリューDays」でも「洋服の青山」のクーポンが配布されていることがあります。

「駅探バリューDays」の利用料金は月額324円ですので、外出の機会が多い人は登録しておくとお得です。




11.まとめ

「洋服の青山」は、品質もサービスも高いことが認められています。

ビジネスに必要なファッションを、クーポンを利用してもっと安く購入しましょう!