クーポン検索.jp

和食サガミのお得なクーポン入手方法を教えます!




チェーン店らしくない?和食サガミのクーポン入手方法を教えます♪

1.「サガミ」のこだわりをご紹介します!
2.サガミの人気メニューは?
3.味噌煮込みメニューがおすすめ!
4.定食メニューも充実しています!
5.うなぎ料理も充実?
6.「サガミアプリ」でクーポンを入手する方法
7.グルメサイトでクーポンを手に入れる
8.まとめ

和食レストランとして最近人気のチェーン店といえば「サガミ」ですよね?

サガミレストランツ(旧:サガミチェーン)」を詳しくご存知でしょうか?

愛知県名古屋市を中心にして、約150店舗の飲食店(主に和食レストラン)を展開している巨大グループです♪(名古屋市内の方には有名店ですよね!)

サガミでは、ドーン!と丸ごと一尾のうな重など。

本格的な和食を比較的安価で楽しむ事ができるので、チェーン店なのですが熱烈なファンが多いんです♪

そこで、実はもっとお得に食事ができる。「サガミ」のクーポン入手方法をご紹介します!

1.「サガミ」のこだわりをご紹介します!

和食レストランとして人気が高い「サガミ」は、そもそも「そば」と「味噌煮込み」の美味しさを中心にして、独自のチェーン展開をしてきたお店です。

特に特筆したいポイントが「全店直営店」であるという事です。

あえてフランチャイズ展開をせずに、全店舗の隅々まで「サガミ」が考えるおもてなしの心を行き届かせたい!という思いが生んだ経営方法なんですよね♪

店舗デザイン、接客スタイル、メニュー構成、営業時間まで。

全ての店舗が直営店だからこそ、きめ細やかなサガミ独自のスタイルを築き上げる事につながっています。

サガミは食材の鮮度にも強いこだわりを持っています。

例えば「そば」を例に取ってみると、原産地を吟味して、さらに選び抜いた蕎麦の実を集めて、独自の技術で保存。

そばの鮮度を保つために徹底した管理で各店舗に配送しています。

そして店舗ごとに完備されている「石臼」を使って蕎麦の実を挽いて、1日に2回製麺するというこだわりようです。

間違いない褒め言葉として、サガミに行くと「チェーン店らしくない本格的な味」が楽しめるのは、このようなこだわりがあるからだと言えますね♪

さらに、お客さんがメニューに飽きないようにと、常時150アイテム前後のメニューが揃っていることも特徴的です。

季節ごとにサガミを訪れて、その時期しか味わえないようなメニューを楽しみましょう!




2.サガミの人気メニューは?

サガミは厳選した「そば」と「味噌煮込み」を売りにして、中部地方や全国へ店舗を展開しています。

そのため、やはりサガミで最初に食べたいのは、そばを中心とした「麺料理」という事になります。

実際にサガミのメニューを開いて見ると、まず最初のページに麺料理が紹介されています。

大海老天ざるそば(松)』は、大きなエビの天ぷらが二本ついている豪華な麺料理。こだわりのざるそばと一緒に味わう事ができます。

納豆めかぶそば』に「鶏天ミニ丼」をつけるセットもおすすめです♪

その他にも『たっぷり野菜のピリ辛ちゃんぽんうどん』『牛カレーうどんとドリンクセット』など、本格路線以外のちょっと変わり種の美味しい麺料理も揃っています。

3.味噌煮込みメニューがおすすめ!

サガミは「味噌煮込み」もお店の看板メニューになっています。実はサガミは「味噌煮込み販売数が日本一」という金字塔を成し遂げているのです。

初めてサガミを訪れる人は、ぜひ本格的な味噌煮込みメニューを楽しんで欲しいと思います♪

大海老天入りみそ煮込み』『四川風みそ煮込み』などがおすすめメニューですが、塩分が気になる人のために25%塩分をカットした『減塩みそ煮込み』など。

味噌煮込みのメニューだけでも豊富に揃っています。

また鍋料理の『すき焼きうどん』もサガミの隠れた人気メニューのひとつです。

さらに『なべ焼きうどん和膳』は、なべ焼きうどん、お刺身、てんぷらなどがセットになったとても豪華なメニューになっています。




4.定食メニューも充実しています!

サガミは法事などで利用する人も多く、そのような席にぴったりのメニューもたくさん提供しています。

「定食メニュー」には、てんぷらやそば、鰻や刺身など、厳かなメニューがたくさん揃っているので、サガミの魅力がいちばん伝わりやすいかもしれません。

お店の名前が付けられた『サガミ和膳』は、てんぷらとごはん、おそばとお刺身、先付などがそろっている魅惑のメニューです。

さらに「牛すき鍋」を付けるタイプのメニューもあります。

牛すき鍋とお刺身和膳』『かつ鍋定食』など、思わずオーダーしたくなる魅力的なメニューもいっぱいあります。

5.うなぎ料理も充実?

中部地方を中心に展開されている和食レストランらしく、サガミでは「うなぎ料理」も充実しています。

いわゆる「名古屋めし」のひとつとして知られている「ひつまぶし」のメニューもありますよ♪

うなぎひつまぶし和膳』は鰻一尾と、お刺身、おそば、先付がセットになった豪華なメニューです。

さらに、鰻一尾を楽しめる『うな重』や、半身の『うなぎ丼』など、鰻に集中したい人のためのメニューも揃っています。

なかなか他の和食レストランチェーンでは、鰻一尾を丸ごと食べらえるようなメニューがありませんよね?

うなぎが食べたくてサガミを訪れた時は「鰻」を思いっきり満喫するチャンスかもしれません!




6.「サガミアプリ」でクーポンを入手する方法

和食レストラン「サガミ」でお得に食事をしたい時は、公式アプリ「サガミアプリ」をダウンロードしてクーポンを手に入れる方法があります。

「サガミアプリ」をダウンロードして利用を開始すると、定期的にお得なクーポンが配信されるようになります。

「App Store」「Google Play」どちらからでもダウンロード可能なので、どんなタイプのスマホでも利用可能です。

アプリのダウンロードは無料なので、サガミを訪れる前に「サガミアプリ」をスマホにダウンロードして準備しておきましょう。

「サガミアプリ」はただの自社情報サイトではなく、コラボキャンペーンなども豊富です♪

2018年は『AKB世界選抜総選挙(サガミグループ on Twitter)』とコラボしたクーポン券を手に入れる事ができました。

このクーポンは期間限定ですが、食事代金から「10%オフ」と、かなりの値引き率が見込めるクーポンになっています。(タイミングが合えば期間限定クーポンの利用がお得です♪)

また、サガミアプリはクーポンを手に入れる以外にも、様々な方法で便利に利用する事ができます。

例えば「お品書き」をチェックすることで、全国各地の店舗で提供されている最新のメニュー情報を閲覧することができます。

サガミアプリを利用することで、季節限定メニューを確実に知る事ができるので、食べ逃して後で後悔するような事も少なくなるはずです♪

また「お店検索機能」が付いていますので、自分の近くにあるサガミの店舗を簡単に見つけることができます。

これでお店の詳細を知ることができますし、予約する時にも便利です。

クーポンの利用以外でも何かと便利なアプリなので、サガミで食事をする時は、ぜひサガミアプリを手に入れておきましょう♪

7.グルメサイトでクーポンを手に入れる

サガミのお得なクーポンは、グルメサイトから手に入れる事もできます。

有名グルメサイト「ホットペッパーグルメ」をチェックすると、サガミのクーポン券を手に入れる事ができるはずです。

例えば、『毎月22日限定、ご夫婦でご来店で生ビール2杯が222円』というクーポンや『ソフトドリンクサービス』というクーポンなどを手に入れる事ができます。

ただし注意点として、サガミのクーポンは各店舗限定となっています。さらに、ホットペッパーグルメをチェックする時期によってクーポンの内容も変化します。

クーポンの利用を考えている時は、サガミのお店に行く前に小まめにチェックする事をおすすめします。

また、「ぐるなび」を検索することでも、サガミのクーポンを手に入れる事ができます。

例えば、『3,300円以上のコース料理ご注文で5名様につき大皿手羽先サービス』というプレゼント系のクーポンが配られていることが多くあります。

ぐるなびで配布されているクーポンも店舗限定、タイミングによってクーポンの内容が変わるので、細かくチェックするようにしてくださいね♪




8.まとめ

「鰻が食べたい!」「味噌煮込みうどんが食べたい!」

こんな欲求があるとしても・・。この注文に応えてくれるようなお店はなかなかありません。

しかし、名古屋を中心に全国展開している和食レストラン「サガミ」なら、このニッチな欲求に思いっ切り応えてくれるはずです♪

さらに、サガミのクーポンが手に入る。サガミオリジナルの公式アプリ「サガミアプリ」をダウンロードすることで、いつでもお得に食事を楽しむ事ができるようになります。

念には念を押して公式アプリの他に、グルメサイトのクーポンもチェックしておきましょう!

これで、いつでも美味しいサガミの料理をお得に楽しむことが出来るはずです♪