クーポン検索.jp

初回来店時はカプリーモ!クーポン以外のお得な方法を教えます♪




初回来店時はカプリーモ!クーポン以外のお得な方法を教えます♪

1.イタリア料理『カプリチョーザ』とは?
2.ポイントシステム!『カプリーモ』
3.ポイントを商品に交換!
4.デジタル会員限定の『会員証ランクアップ』!
5.株主優待をもらえます!
6.グルメサイトのクーポンを利用しましょう!
7.まとめ

美味しいイタリア料理を提供するお店として、根強い人気を誇るレストランが『カプリチョーザ』です!

カプリチョーザをお得に利用するためには、クーポンや専用アプリ、株主優待券を手に入れるという方法があります。

カプリチョーザのポイントシステム『カプリーモ』の使い方を中心にして、カプリチョーザのメニューやお得な割引情報をご紹介します!




1.イタリア料理『カプリチョーザ』とは?

イタリアンレストラン『カプリチョーザ』を訪れた経験のある人は多いと思います。

カプリチョーザとはイタリア語で「きまぐれ」という意味です!

カプリチョーザは陽気で楽しい南イタリアにある大衆食堂「トラットリア」のようなカジュアルなレストランを目指して作られました。

イタリア産のトマトで作られたトマトソースを使った、ボリュームたっぷりの料理が人気になっています♪

実際にカプリチョーザには、カップルでデートに行くよりも、友達と一緒に行って、料理をシェアをする事を楽しみにしている人も多いと思います。

それではカプリチョーザの人気メニューをチェックしておきましょう。

▼【前菜・サラダのおすすめメニューは?

『ガーリックトースト』260円
『エスカルゴのオーブン焼き』1,000円
『いろいろ野菜の菜園風サラダ』910円
『カプリチョーザのシーザーサラダ』920円

などが人気メニューとなっています!

『たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネ』560円
『コーンクリームスープ』560円

などの「スープ」も人気ですし。「一品料理」として

『ラザニアのミートクリームグラタン』900円
『たっぷりシーフードのクリーミードリア』980円

なども人気があります。

さらに、誰もが注文するであろうメニュー「スパゲティ・ペンネ」には

『大定番!トマトとニンニクのスパゲティ』970円
『漁師風スパゲティ ペスカトーレ』1,030円
『スパゲティ カルボナーラ』1,010円

などが、人気メニューです。「生パスタ」に限定してみると・・

『ペンネアラビアータ』1,010円
『スモークサーモンクリームのリングイニ』1,280円

などがあります。

最後に人気の「ピッツア」メニューには

『マルゲリータ』1,130円
『アッチューゲ』1,190円
『カルネミスト』1,290円
『マリナーラ』1,330円

などなど、カプリチョーザには本当にたくさんのメニューが用意されているんです♪




2.お得なカプリチョーザのポイントシステム!『カプリーモ』

できるだけお得にカプリチョーザで食事をしたい時、クーポンやポイントを利用したいと考える方は多いですよね♪

イタリア料理カプリチョーザには、ポイントシステム『カプリーモ』があります。

創業40年のカプリチョーザですが、カプリーモは2017年の4月から開始された比較的新しいポイントサービスです。

カプリーモはスマホや携帯、カードを使ってポイントを貯めるシステムで、貯まったポイントは商品に交換する事ができます。

カプリーモを貯めるためには、カプリーモに入会する必要があります。

入会方法は、スマホや携帯を使った「デジタル会員」になる方法か、お店でカードを支給されるタイプの「アナログ会員」になる方法があります。

キャンペーン中に新規入会をすると、最大1,000ポイントプレゼントされるチャンスがあります。

またアナログ会員からデジタル会員になるだけで、300ポイントプレゼントされる場合もありますので、公式サイトをチェックしたり、店舗で話を聞くなどして、良い時期に会員登録をしましょう。




3.ポイントを商品に交換!

カプリチョーザのポイントサービス『カプリーモ』は、お会計金額でポイントが貯まるシステムではなく、来店ごとにポイントが貯まるシステムです。

具体的には17時までのランチの時間の来店時に50ポイント、17時以降のディナーの時間は100ポイントゲットする事ができます。

貯めたポイントはカプリチョーザの商品と交換する事ができます。

300ポイント貯めた場合は、『ソフトドリンク1杯またはグラスワイン1杯』と交換する事ができます。

500ポイント貯めた場合は『お好きなデザート1品』と交換する事ができます。

カプリチョーザのデザートには、人気メニュー『カプリチョーザアイス』550円などがありますから、まずは500ポイントが目標になりますね♪

700ポイント貯めた場合は『チーズ入りライスコロッケ1品』と交換する事が可能です。

ちなみに、カプリチョーザの1番人気メニューは『元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソース掛け』ですから、頑張って貯めたいですね。

さらに1,000ポイント貯める事ができた場合は『お好きなピッツア1枚』と交換する事ができます。

ピッツアの種類は『マルゲリータ』や『アッチューゲ』、『カルネミスト』や『マリナーラ』、さらには『プロシュート』や『フンギ』などとメニューが豊富です。

いちばん高価なチーズと生ハムの包み焼き『プロシュート』は1,470円、『ハーフ&ハーフ』は1,490円です。

およそ1ポイント1円の価値があると言えそうですね♪

ポイントと定価の関係を見て行くと、できれば1,000ポイント貯めてピッツアと交換した方がお得かもしれません。

ただしアプリーモを導入している店舗は全店ではありませんので、注意して利用してください。

またポイントを交換できるメニューも全店舗共通ではありませんので、交換する時が来たら公式サイトをチェックしてみましょう♪




4.デジタル会員限定の『会員証ランクアップ』!

カプリチョーザのポイント倶楽部『カプリーモ』のデジタル会員限定の『会員証ランクアップシステム』があります。

来店ごとにポイントがアップするだけでなく、会員証のランクもアップしていきます。

ランクシステムには「直近730日」約2年間という有効期限の縛りがありますので、この注意点は知っておきましょう。

0から1回の来店経験者は『通常』で、2から5回の来店経験者が『ブロンズ』、6回から11回が『ゴールド』、12回から23回が『プラチナ』です。

24回以上来店をすると『ブラック』と呼ばれる最高ランクの会員になります。

会員としてランクアップすると『ランクアップ特典』を手にする事ができます。

ランクアップ特典をもらえるのは『ゴールド』以降です。

『ゴールド』のランクアップ特典が「300ポイントプレゼント」、『プラチナ』が「ポイント付与10%アップ(来店13回目から)

『ブラック』が「ポイント付与20%アップ(来店25回目から)」です。

来店時のポイントにプラスして、ランクアップ特典によるポイントを付与されますので、早くポイントを貯める事が可能になります。




5.株主優待をもらえます!

カプリチョーザを運営している会社は「WDI」といいます。

カプリチョーザはもちろん、『トニーローマ』、『ハードロックカフェ』、『ウルフギャング・ステーキハウス』などの国内外ブランドを直営・FC展開している会社です。

WDIは株式市場に上場していますので、個人でもネット証券会社などを通じて株式を購入する事ができます。

ちなみに2018年12月末時点で株価は1,600円前後、100株からの取り扱いですので、100株16万円弱で手に入れる事ができます。

WDIの株を購入すると「株主優待」を手にする事ができます。

WDIの株主優待は、「グループの国内店舗の食事券」ですので、カプリチョーザでの支払いに利用する事ができます。

▼【WDIの株主優待還元率

100株以上  WDI VIP CARD +3,000円
500株以上  WDI VIP CARD +20,000円
1,000株以上  WDI VIP CARD +30,000円
2,000株以上  WDI VIP CARD +40,000円
3,000株以上  WDI VIP CARD +50,000円
5,000株以上  WDI VIP CARD +60,000円相当となっています。

100株以上の株式を持っている場合、「株主優待カード」に該当する「WDI VIP CARD」が手に入ることが特徴です。

「WDI VIP CARD」は、WDIグループの国内直営店舗での支払いが20%割引になるカードです。(次年度の有効期限まで繰り返し使うことが可能です!)

支払金額が高いお店で使った方がお得かもしれませんね。(ただし、ウルフギャングなどの一部店舗では利用できません・・。)

もちろん株価は変動しますので、結果的に損をしてしまう事もあります。

株主優待確定前に株価が上がり、配当が確定すると株価が下がる傾向にあります。自己責任で購入するようにしてくださいね♪




6.グルメサイトのクーポンを利用しましょう!

カプリチョーザをお得に食べる方法として、グルメサイトでクーポンをゲットする方法もあります。

例えば『ホットペッパーグルメ』の場合。

「2時間飲放題付7品大皿盛り、おつまみコース」を3100円で楽しめるクーポンなどをゲットする事ができます。

また『ぐるなび』では、「お会計10%オフ」などのクーポンを手に入れる事ができます。

ただし、クーポンを使える店舗は限定されていますので、自分が訪れる予定がある店舗かどうか確認してみる事をおすすめします!

7.まとめ

イタリア料理『カプリチョーザ』でお得に食事をするために、株主優待やクーポン券をゲットしましょう♪

特にポイントシステム『カプリーモ』に登録する事をおすすめします。

カジュアルな飾らない雰囲気の中、美味しいイタリア料理を、友達や家族と一緒に楽しんでください!