クーポン検索.jp

幸楽苑のクーポン入手方法&使い方!2つの方法がお得です♪




幸楽苑のクーポン入手方法&使い方!2つの方法がお得です♪

1.幸楽苑のクーポンはいつ、どこで使える?
2.幸楽苑で使えるクーポンの種類
3.幸楽苑のメルマガに登録しよう!
4.ガッチャ!モールを利用する
5.幸楽苑の株主優待券がお得!
6.まとめ

昭和29年創業、安さと味が自慢の「幸楽苑」ですが、実はさらにお得になるクーポンがあるんです♪

懐かしい味!幸楽苑のクーポン入手方法、上手な使い方をご紹介します♪




1.幸楽苑のクーポンはいつ、どこで使える?

幸楽苑はあっさり系の醤油ラーメンをメインに、味噌味や塩味、つけ麺などが楽しめるファミリー向けのラーメン店です。

他にも、季節限定メニューや冷やし中華、つけ麺、餃子なども販売しています!

全国にかなりの店舗数があるので、1度は見たことがありますよね♪

幸楽苑は福島県の会津若松市が発祥なんですよ。現在は関東・東北・中部地方などを中心に500店舗以上をチェーン展開しています。

北は青森県から南は愛媛県まで。28都府県にお店がありますが、2019年現在。北海道や九州・沖縄には店舗がありません。

そのため、幸楽苑を利用する場合、主に東日本から西日本にかけての店舗を利用するということになりますね♪

▼【幸楽苑はお店ごとに違いがある?

幸楽苑には、実は2種類の営業形態があり、通常の黄色い看板の「中華そば 幸楽苑」と書かれているお店と、緑色の看板で「野菜 らーめん幸楽苑」と書かれているお店があります。

どちらも幸楽苑グループの店舗なので、幸楽苑の割引クーポンはどちらのお店でも使用することができます。

緑の幸楽苑の比率は、全体のおよそ3分の1。150店舗ほどになっています。(私の住んでいる地域には「黄色」ばかりで、「緑色」の店舗は全くありません・・。)

また、それぞれのお店ごとに若干メニューに違いがあるので、幸楽苑のクーポンを手に入れた時は、利用予定のお店で実際に使えるかどうか?よく確認しておいた方が良いですよ♪

特に「冷やし中華」は割引クーポンが配布されることが多いのですが、一部の店舗では取り扱っていないので本当に注意してください。

幸楽苑のクーポンは通常のファミリーレストランのように、クーポンの利用が時間帯で制限されている、ということはほとんどありません。

お店の営業時間は24時間営業の店舗もありますが、だいたいは朝の11時から深夜2時くらいまでの営業時間になっています。

数ある幸楽苑の店舗の中には、夜10時くらいで閉店してしまうお店もあるので、夕方以降に訪れるのであれば営業時間もよく確認しておきましょう。




2.幸楽苑で使えるクーポンの種類

幸楽苑で使えるクーポンには2種類があります。

幸楽苑が発行しているクーポンの特徴として、どちらのクーポンも店舗限定ではなく、全国の全店舗に共通して使えるクーポンになっています。

旅行先や出張先などで、よく幸楽苑を使うという人にとっては嬉しいクーポンです♪

▼【①・幸楽苑の割引クーポンは「メールマガジン」で手に入れる!

公式に配布されている幸楽苑クーポンの一つは、お店のメールマガジンに登録して入手するクーポンです。

幸楽苑のメールマガジン「モバ麺クラブ」への登録は公式ホームぺージから申し込むことができます。もちろん登録料は無料です♪

▼【②・幸楽苑の割引クーポンは「ガッチャ!モール」で手に入れる!】

また、色々なお店の割引クーポンやサービス券を発行している「ガッチャ!モール」というサービスを利用する方法があります。

こちらは公式サイトではありませんが、幸楽苑が提携企業として参加しているクーポンサイトです。

「ガッチャ!モール」を利用して幸楽苑のクーポンをゲットするには、無料登録をする必要があります。(Facebook・Twitter・LINEでアカウントでの登録も可能です♪)

特に会費などは必要ありませんが、会員登録時には生年月日やメールアドレスなどを入力しなくてはいけません。




3.幸楽苑のメルマガに登録しよう!

幸楽苑グループの公式メルマガは「モバ麺クラブ」というサービスです。

幸楽苑のメールマガジンに登録すると、お店からの新着情報の他にも「週替わりクーポン」が届くようになります。

さらに、誕生日プレゼントや入会特典などもあるので、幸楽苑ファンには絶対に見逃せないサービスとなっています。

メルマガクーポンの内容としては、主に特定商品の割引サービスが多くなっています。

週替わりのクーポンなので、入店ごとに違うメニューを頼んでいるという人や、いつもとは違ったメニューを食べたいと思っている時には嬉しいかもしれません。

ただし、クーポンが使えるメニューが限られているので、狙っているメニューがお目当てのメニューと違っていれば当然使うことができません。

そう考えると、一長一短あるクーポンと言って良いかもしれませんね・・。(それでもお得な感じですが・・。)

クーポンの割引対象商品は一週間ごとに変わりますが、割引率はだいたい6%~10%くらいになっています。

割引対象になるのは「冷やし中華」や「豚バラチャーシュー麺」などが多いようですが、鶏白湯ラーメンや五目うま煮ラーメンが対象商品になることもあります。

対象商品の価格がだいたい600円~700円くらいなので、割り引かれる金額は40円~50円くらいという計算になりますね。

とくに麺好きで週に何度もラーメン店に通っているような人であれば、これくらいの割引率でもかなり嬉しいのではないでしょうか。なお、餃子やチャーハンといったサイドメニューは、週替わりクーポンにはあまり登場していないようです。

公式メルマガに登録する場合、少し分かりにくいのですが幸楽苑HPのトップページにある「ABOUT US」のところに「モバ麺クラブ」というリンクがあります。

最初の表示では隠れているので、右に行くボタンを押してメニューを更新してください。

リンク先に表示されているQRコードを使って空メールを送信すると、折り返しメールが届きます。こちらに書かれているURLにアクセスすることで、メルマガへの登録が完了となります。




4.ガッチャ!モールを利用する

ガッチャ!モール」というのはグランドデザイン(株)が運営しているサービスですが、比較的最近始まったサービスなので、あまり馴染みがないという人も多いかもしれません。

まだまだ提携企業の数が少なく、これからも発展していくサービスだと言えそうです。

ガッチャ!モールのサービスが他と違っている点は、文字通り。日本人にはお馴染みの「ガチャ」を利用してクーポンをゲットすることです。

ゲーム感覚でクーポンがゲットできるので、利用するだけで楽しくなるサービスだと言えるのではないでしょうか?

また、ガッチャ!モールで発行されている幸楽苑のクーポンは公式メルマガのものよりも割引率が高いので、今まで知らなかったという人はぜひ利用してみてください♪

▼【ガッチャ!モールで幸楽苑のクーポンを入手する方法

①・ガッチャ!モールでクーポンを入手するには、アプリを起動してお店ごとのガチャを引きます。

②・ガチャに使用するコインは5時間ごとに1枚増えていき、合計3枚まで貯まるようになっています。

③・幸楽苑のガチャは一日に3回まで引くことが可能です。また、ハズレがないので、ガチャを引けばクーポンのどれかが必ず当たるようになっています。

④・ガッチャ!モールの幸楽苑クーポンにはいくつかの種類があります。

主なクーポンの種類は「各種ラーメン大盛り無料」や「ソフトドリンク無料」などがあります。

また、「ラーメン50円引き」や「餃子30円引き」といった割引系のクーポンもあります。

幸楽苑のベーシックメニューは元々が低価格なので、ちょっとした割引券でもかなりお得なクーポンだと言えそうですね♪

こっそりと「大当たり」と言えるようなクーポンもあるみたいなんです。

過去には「餃子無料券」「ラーメン無料券」を手に入れたと言う報告もあり、調査したツワモノによると10%くらいの確率でゲットできるそうです。

毎日地道にチャレンジしていればゲットできそうですね♪

入手できるクーポンの種類は定期的に変更されています。何がゲットできるかはガッチャ!モールのホームページを見て確認してください。

幸楽苑のガッチャ!モールクーポンは店舗限定のクーポンではないため、どのお店でも使うことができます。




5.幸楽苑の株主優待券がお得!

クーポンとは少し違うかもしれませんが、幸楽苑の株主優待券を利用するという方法もお得な食事方法です♪

幸楽苑の株主優待券は本来、幸楽苑の株主だけに配布されるものですが、優待券の利用者制限がないので誰でも使うことができます。

株主優待券の内容としては、2,000円相当の食事券、10,000円相当の食事券またはお米5kg、20,000円相当の食事券またはお米10kgとなっています。

株主優待券は個人オークションサイト「ヤフオク!」やフリマアプリ「メルカリ」などに出品されていることが多いので、興味がある人は調べてみましょう♪

こちらも幸楽苑の全店舗で使用できるようです。

6.まとめ

幸楽苑には「公式メルマガ」と「ガッチャ!モール」2種類のクーポンがあります♪

特に割引系のクーポンは「50円引き~一品無料」とお得なクーポン内容が多くなっています。

この機会にぜひ幸楽苑のクーポンを活用してみてください♪