クーポン検索.jp

すかいらーくグループのクーポン入手方法!使い方を完全ガイド♪




すかいらーくグループのクーポン入手方法!使い方を完全ガイド♪

1.「すかいらーく」はグループ企業!
2.すかいらーくのオトクーポン?
3.オトクーポンの会員登録方法
4.Tポイントカードの会員ならもっとお得!
5.キッズメンバーの登録をしておこう!
6.会員向けバースデークーポンがお得!
7.オトクーポンの使い方
8.「すかいらーくアプリ」を利用する
9.レシートアンケートに答える
10.株主優待券を利用する

日本で一番有名なファミレスといえば「すかいらーく」と答える人が多いかと思います♪

「いや、うちの近くにはガストしかない」
バーミヤンの方が好き」

と言う人もいるかも知れませんが・・。実はガストもバーミヤンも「すかいらーくグループ」なんです!

すかいらーくのお得なクーポン入手方法、もっとお得な使い方をご紹介します♪

1.「すかいらーく」はグループ企業!

「すかいらーく」は、もちろんファミレスの名前ですが、「すかいらーくグループ」によって運営されている1つのブランドなんです。

以下のお店た「すかいらーくグループ」が運営している主なチェーン店です。

・ガスト
・バーミヤン
・夢庵
・ジョナサン
・ステーキガスト
・グラッチェガーデンズ
・藍屋
・Sガスト
・魚屋路
・ゆめあん食堂
・とんから亭
・かつ久
・しゃぶ葉
・GRAND BUFFET
・フェスタガーデン
・パパゲーノ
・グランチャイナなど

これらの店舗、一度は道路沿いで見かけたことがありますよね?

そうなんです。すかいらーくグループは日本を代表する巨大ファミレスチェーンなんです♪

これらの店舗は、すかいらーくグループとして運営されていますので、割引クーポンも共通で使用できることが多くなっています。

つまり、「すかいらーく」のクーポンは「すかいらーくグループ」のクーポンであることが多く、様々なグループ内のお店で利用できるということなんです。




2.すかいらーくの「オトクーポン」?

オトクーポン」は、すかいらーくグループで使用できるお得なクーポンを、スマホやタブレットで配信してくれるサービスです♪

登録料や年会費は無料です。

スマホを持っているだけで利用可能なクーポンなので、クーポンを紙に印刷したり、切り取ったりする手間を省くことができます。

さらに、オトクーポンに登録しているだけで、お得なキャンペーンに参加したり、賞品が当たるチャンスもあるんですよ♪

「すかいらーくグループ」の中で、現在オトクーポンの対象となっているのはこれらの店舗です。

・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン
・夢庵
・ステーキガスト
・グラッチェガーデンズ
・藍屋
・Sガスト
・魚屋路
・しゃぶ葉
・GRAND BUFFET

「オトクーポン」を利用すると、すかいらーくグループの対象店舗で利用できるクーポンが取り放題となっています。

すかいらーくグループを利用する機会が多い人は、ぜひ会員になっておいた方がお得ですよ♪




3.オトクーポンの会員登録方法

オトクーポンの新規会員登録は、すかいらーくグループの公式サイトから登録可能です。

ただし、オトクーポンはスマホと携帯電話(ガラケーは2018年1月にサービスが終了しました!)が対象なので、パソコンで利用することはできません。

▼【①・メールアドレスを利用して登録する方法

①・すかいらーくグループの公式サイトから「オトクーポンの新規会員登録」ページに進みましょう。

②・登録するメールアドレスを入力して空メールを送信します。

③・返信されてくるメールに記載されているURLにアクセスしましょう。

④・必要事項を入力します。(生年月日や住所、職業等の入力が必要になります。)

⑤・「内容に同意する」をチェック。メールを返信して手続き完了です。

クーポンの利用にはスマホが必要ですが、登録するメールアドレスは「キャリアメール」でも「フリーメール」でもOKです!

▼【「Yahoo!JAPAN ID」を利用して登録する方法

オトクーポンの登録画面には、「Yahoo!JAPAN ID」で登録(Y!ログイン)というボタンがあります。

すでに「Yahoo!JAPAN ID」を持っている人は、こちらで登録をした方が管理が簡単です♪

さらに会員登録画面には、よく利用する店舗をチェックする画面があります。

クーポン付のメルマガは、お店ごとに配信されるので、利用する可能性がある店は全てチェックしておきましょう♪

メールが多くなりすぎて迷惑・・。という場合は、あとで登録情報を変更することも可能です!

まず初めは、もらえるだけもらって見て、クーポンの内容を確認したいですね♪




4.Tポイントカードの会員ならもっとお得!

TUTAYAENEOSファミリーマートを利用する人で、Tポイントカードの会員になっている人は多いですよね?

すかいらーくを利用する時にTポイントカードを持っていると、会員限定で「ドリンクバー無料クーポン」が貰えるんです♪

会員限定ドリンクバー無料クーポンの対象となっている店舗は以下の通りです。(2019年調べ)

・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン
・夢庵
・ステーキガスト
・グラッチェガーデンズ
・藍屋

新規でTポイントカード会員の限定サービスに登録した場合、クーポンが貰えることがほとんどです。

ただし、ドリンクバー無料クーポンは初回に配信されて、1度限り利用可能です。

さらにクーポン画面を開くと、当日限り有効なクーポンとなっていて、一度開いたら閉じて再表示することはできません。

ドリンクバー無料クーポンの使い方には十分に注意しましょう♪

5.キッズメンバーの登録をしておこう!

すかいらーくグループは、子供にお得なクーポンを配信しています。

オトクーポン キッズメンバー」は、小学生以下の子供が登録できるサービスです。

オトクーポン キッズメンバーの対象となっている店舗は以下の通りです。

・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン
・夢庵
・ステーキガスト
・グラッチェガーデンズ
・藍屋

オトクーポンのキッズメンバーになると、「バースデークーポン」が貰えます!

「バースデークーポン」の内容は配布タイミングによって変わることもありますが、バースデーケーキが無料サービスされるなど嬉しいサービスになっています。

▼【オトクーポンキッズメンバーへの登録方法は?

①・オトクーポン公式サイトのトップページにある「キッズメンバー」のボタンを選択します。

②・通常のオトクーポンへの登録と同じように、キッズメンバー大募集!ページの「新規会員登録」から、情報を登録しましょう♪

③・お子様の名前、生年月日、性別を入力します。

キッズメンバーの登録は最大10人まで登録が可能です。(!!さすがに10人のお子様がいらっしゃる方はいないと思いますが・・。嬉しいサービスですね♪)




6.会員向けバースデークーポンがお得!

子供だけではなく、大人の会員もバースデークーポンが貰えます。

大人版のバースデークーポンを手に入れるためには、オトクーポンの新規会員登録をする時に生年月日を入力する必要があります。

そして、登録した月になると登録したメールアドレスにバースデークーポンが配信されてきます。

通常会員(大人会員)のバースデークーポン対象となる店舗は、キッズメンバーの対象店舗に「魚屋路・しゃぶ葉」が加わったお店になっています。

オトクーポンに新規会員登録をする時、誕生月に登録を行った場合のバースデークーポンは「翌年以降」からの配信になります。

誕生月が近い人は前月、前々月までに。なるべく早く登録を済ませておきましょう♪

7.オトクーポンの使い方

すかいらーくのオトクーポンに登録したら、あとは使い方ですね♪

オトクーポンを使う場合。以下の操作方法で利用可能です。

①・会員登録完了メールに記載されているURLから「モバイルサイト」にアクセスしましょう。

②・「クーポンを使う」を選択して行きたいお店を選ぶと、そのお店のクーポンが表示されます。

③・利用条件に「注文時に画面を見せてください」とあれば、店舗でスマホ画面を提示するだけでクーポンの利用が可能です。

また、Tポイント会員限定クーポンも同じ様に選ぶことができますよ♪

ただし、フューチャーホン(ガラケーのことです。)のサービスは2018年1月に終了しているので、注意しましょう。




8.「すかいらーくアプリ」を利用する

オトクーポンはモバイルサイトですが、すかいらーくグループには、オトクーポン以外にも「すかいらーくアプリ」というお得な公式アプリがあります。

ちょっと前までは「ガストアプリ」「バーミヤンアプリ」「ジョナサンアプリ」など、それぞれのお店毎にアプリが独立していたのですが・・。

すべての機能を統合して「すかいらーくアプリ」になりました。今後も対象となる店舗が増えていくと思われます♪

「すかいらーくアプリ」は、Androidなら「Google Play」から、iPhoneの場合は「App Store」からダウンロードできます。

9.レシートアンケートに答える

すかいらーくグループでは、ガストやバーミヤンなどの大手チェーン店舗で「レシートアンケート」を行っています。

不定期ですが、ガストやバーミヤンのレシートに「QRコード(24桁の招待番号)」が記載されている場合があります。

この「QRコード」を読み込むか、「24桁の招待番号」を「お客様満足度アンケート|すかいらーくグループ」ページで入力すると、アンケート画面が表示されます。

このアンケートに回答すれば、セットドリンクバーの割引クーポン券が配信されます。

実はこの「レシートアンケートクーポン」は、他の割引クーポンと併用可能なので、とってもお得なんです♪




10.株主優待券を利用する

すかいらーくグループの株式を保有していると、株主優待券としてすかいらーくグループ店舗で利用できる「お食事券」を発行しています。

「株主」になるには、ちょっとハードルが高いですが・・。

すかいらーくグループの株主でなくても、株主優待券を手に入れる方法はあるんです♪

実は、すかいらーくグループの株主優待券はネットオークションの「ヤフオク!」フリマアプリの「メルカリ」などのサイトで格安で出品されています。

すかいらーくグループ株主優待券は「1枚500円」です。

数枚のセットなど、いろいろな価格で出品されていますが、株主優待券には有効期限があるので、使える分だけ購入するのがおすすめです。

さらに、株主優待券は、他の割引クーポン券と併用することができるので、持っていて損はありませんうよ♪

ネットオークション・フリマアプリは個人取引になるので、トラブルを防ぐ為にも信頼できる出品者を選んで、購入時は有効期限にくれぐれも注意しましょう。

さらに、すかいらーくグループは「グループで利用した場合の割引クーポン」がとても多く存在しています。

それぞれのお店で大きく特徴が違うので、なるべく多くのお店をスマホに登録しておいて、その日の気分でどのお店に行くか?決めるのも楽しいですね♪