クーポン検索.jp

あさくまのクーポン入手方法♪お得にポイントを貯める方法を教えます!




あさくまのクーポン入手方法♪お得にポイントを貯める方法を教えます!

1.愛知県発祥で全国展開!『ステーキのあさくま』
2.「あさくまサラダバー」が楽しめます!
3.おすすめのステーキメニューをご紹介!
4.大人気メニューのハンバーグがおすすめ!
5.グルメサイトでお得なクーポンを入手
6.株主優待券で食事券をゲットしましょう!
7.積極的にクレジットカードで食事しよう!
8.まとめ

本格的なステーキを落ち着いた空間で楽しめる。人気のステーキハウスと言えば「ステーキのあさくま」です。

今日は思い切り肉を食べたい!
記念日だから豪華な食事でお祝いしたい!

「ステーキのあさくま」は、そんな特別な日におすすめのステーキハウスです!

ここでは、ステーキのあさくまで人気のメニュー、お得なクーポンを手に入れる方法をご紹介します。

1.愛知県発祥で全国展開!『ステーキのあさくま』

ステーキのあさくまは愛知県から全国に進出した、人気のステーキハウスです!本店は日進市赤池町にあります。

名古屋市内を中心に、20店舗以上のお店があるので利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

また関東地方にも、群馬・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川に20店舗以上を展開しています。

東海地方や西日本にも店舗展開をしているので、まずは自宅近くや会社近くの店舗を探してみましょう!




2.「あさくまサラダバー」が楽しめます!

ステーキのあさくまでは、メイン料理のお値段に「あさくまサラダバー」の利用料金が含まれているという嬉しい特徴があります。

例えば『サーロインステーキ150g』2,680円を注文すると、この値段の中に、あさくまサラダバーの利用料金が含まれています。

ちなみにあさくまサラダバーは、単品で注文すると1,280円します。(そうなんです。基本的にセット注文なので割高に感じるんですよね!)

あさくまサラダバーには、トマトやレタスなどの新鮮野菜のサラダ以外に、コーンスープやライス、カレーやソフトクリームまで含まれています。

女性にも人気のあるサラダバーを、ステーキやハンバーグのおまけで楽しめるという感覚で利用してみましょう♪

3.おすすめのステーキメニューをご紹介!

ステーキのあさくまには、様々な種類のステーキが揃っています。その一部のメニューと価格を紹介しますので、ぜひ来店時の参考にしてください!

あさくまで最高峰の美味しさを楽しみたい時は、やはり「和牛ステーキ」を食べたいと思うはずです。

そこでご紹介したいメニューが、厳選された霜降り肉を毎日肉を焼いているプロのテクニックで焼き上げた『黒毛和牛サーロインステーキ』150g/4,380円です。

200gに増量すると5,480円になりますが、食べごたえも十分になりますね♪

また希少部位で、脂身が少なく、柔らかい赤身肉が特徴的な『黒毛和牛テンダーロインステーキ』は150g/5,480円で楽しめます。

赤身肉の方が肉っぽくて好きだという人は最近増えていますね!そのような方は、テンダーロインステーキを試してみてはいかがでしょうか?

国産牛のステーキとして『岩手めんこい牛ロースステーキ』は150g/4,180円で楽しめます。

300gの増量バージョンは7,380円で提供されていますので、お肉をたっぷり楽しみたい人におすすめです♪

国産牛シリーズはその他にも『国産サーロインステーキ』150g/3,580円などがあります。

またアメリカンステーキとして『サーロインステーキ』が150g/2,680円、『プライムリブアイステーキ』が150g/3,880円で楽しめます。

サーロインステーキは450gまでバージョンアップする事ができますので、がっつりお肉を食べたい時に選びたい一品ですね!

また『和風カットステーキ』120g/2,180円や、『ガーリックカットステーキ』120g/2,180円など、ちょっとステーキを食べたい時に楽しめるメニューも揃っています♪




4.大人気メニューのハンバーグがおすすめ!

ステーキのあさくまでは、ステーキ以外にも魅力的なメニューがあります!

ビーフ100%のハンバーグ『あさくまハンバーグ』120g/1,680円は、創業以来変わらぬ味が人気の定番メニューです。

あさくまステーキソース」と「特製デミグラスソース」からソースを選ぶ事ができます。

そんなあさくまの中でも、人気ナンバー①のメニューが、「あさくまハンバーグ120g&サーロインステーキ100g」がセットになった『あさくまグリル』220g/2,680円です。

「あさくまグリル」は本格ステーキも、ハンバーグも食べたい!という欲望に応えた魅惑の逸品となっています♪

さらに『マウンテンポテトフライ』450円、『オニオンリング』450円、『名古屋手羽先』680円など。サイドメニューも充実しているので、ぜひステーキと合わせて楽しみましょう。

5.グルメサイトでお得なクーポンを入手

ステーキのあさくまのお得なクーポンを利用すると、美味しいステーキを割引価格で食べる事ができます♪

あさくまのクーポン内容は、お会計から数パーセントの食事代がオフになるというクーポンがほとんどです。

簡単に割引クーポンを手に入れるためには「グルメサイト」の利用が有効な方法です。

まずは、地元のグルメ検索サイト「モテコ.net」を利用して、ステーキのあさくまのクーポンを手に入れましょう♪(昔は意外と活発に更新されていたのですが・・。現在のモテコ.netはそうでもない感じです。)

2018年末の時点ではステーキのあさくま川越店の『ハンガーステーキ150g1,700円→1,600円』、また『USハンバーグ1,580円→1,480円』のクーポンをみつける事ができたのですが・・。

2019年1月末の時点でクーポンは無くなっていました。

他にも、「ぐるなび」「食べログ」「ホットペッパーグルメ」などを細かく調査したのですが・・。

ステーキのあさくま・鶴見店」でのみ、お誕生日特典「特製デザートプレゼント」が用意されているだけです。

うーん。ちょっと寂しい感じですよね・・。(ただでさえ良心的な価格設定なので、クーポンを配布することは元々少ないのですが・・。)

もちろん時期とタイミングによって、クーポンが発行されているかどうかは変わりますし、店舗ごとにクーポンの有無が違うので、使えたり使えなかったりする訳です。

あさくまのクーポンを手に入れるためには、小まめにサイトをチェックすることが鍵になります♪

「ホットペッパー」「食べログ」「ぐるなび」などで、クーポンを出していたという情報があるので、来店前にチェックしてみると良さそうです。

チェックする時は、検索キーワードに「あさくま」と「店名」を入れて探すことを忘れないようにしましょう。




6.株主優待券で食事券をゲットしましょう!

ステーキのあさくまを運営しているのは、「株式会社あさくま」です。

1948年に創業された歴史のある会社で、レストラン経営の飲食事業・フランチャイズ事業を手がけています。

あさくまのグループ会社のひとつに「テンポスホールディングス」があります。(「あさくま」って大きな会社なんですよね♪)

テンポスホールディングスは、上場企業なので株式を上場しています。この株式を取得して「株主優待券」を手に入れる事ができます。

2019年が始まった時点での株価は2,000円前後、100株単位で購入する事が可能です。

テンポスホールディングスの株式を取得する場合、最低取得価格は20万円前後になります。

100株を保有していると、株主配当として『8,000円相当の食事券(1,000円×8枚)』を手にする事ができます。

テンポスホールディングスの株式優待券には「自社子会社レストラン等で利用可。複数枚同時利用可。利用条件は店舗により異なる」という但し書きがあります。

「あさくま」で「テンポスホールディングス」の株式優待券を利用する場合、訪れる店舗に電話をして確認してみるようにしましょう。(万が一、従業員・アルバイトスタッフが対応出来ないということも考えられますからね。)

株主優待の権利確定日は4月末なので、確定日が近くなったら株式の取得を考えてみましょう。

もちろん株価はどのように上下するか分かりませんので、株式の勉強をした上で、自己責任で株の売買をすることになります。

元本を減らさずに、8,000円相当の食事券を手にすることが出来れば、かなりお得に食事を楽しむ事ができます。(ここまでの「あさくま愛」がある方も実は多いんですよね♪)




7.積極的にクレジットカードで食事しよう!

ステーキのあさくまは、クレジットカードの支払いに対応しています。(価格設定を頑張っている飲食店はカードが使えないお店が多いんですよね♪)

クレジットカードで支払いをすることで、クレジットカードのポイントが付与される分だけ利益が還元されることになります。

飲食店がクレジットカード払いを導入すると、利用された店舗はクレジットカードシステムの利用手数料(3〜5%)をカード会社に支払う事になっています。

クレジットカードを利用した人が手数料を支払うのではなく、お店側が手数料を負担するシステムになっています。

つまりクレジットカードで支払いができるお店は、お店側がそれなりの負担を持って、「お客様サービス」をしていると言えますね。

現金ではなくクレジットカードで支払いをすることで、利用者側は手数料を支払うことなく、還元されるポイントを手に入れる事ができます。

クレジットカード発行会社、または契約内容によって、1%から2%程度のポイントを手にする事が可能です。

単純計算で考えると、仮にポイント還元率が1%だったとしても・・。1万円分の食事をしたら、100円の得をするという事になります。

支払い方法を一括払いにすれば、もちろん金利は掛かりません。クレジットカード払いは「使用しないと損」と言っても良いくらいお得なシステムなんですよね♪

ステーキのあさくまはクレジットカード払いがOK!ということを覚えておきましょう。

「無料でポイントをもらえてラッキー」という感じで、クレジットカードを利用してはいかがでしょうか?



8.まとめ

本格的なステーキを食べたいと思った時は「ステーキのあさくま」の事を思い出してください♪

最高クラスの「黒毛和牛ステーキ」から、創業当時から変わらない定番メニューの「ハンバーグ」まで、あさくまには魅力的な料理がたくさん揃っています。

お得なクーポンをゲットしたり、株主優待券で食事券をすることで、もっとお得な値段で食事を楽しむ事ができますね!

クーポンがみつからない時期はクレジットカード払いをして、ポイント分だけでもお得に利用しましょう♪