クーポン検索.jp

JREポイントはペンギングッズに交換がお得!上手に貯める方法♪




JREポイントはペンギングッズに交換がお得!上手に貯める方法♪

1.ビューカードとは?
2.ビューカードファミリーを知ろう!
3.ビューカードでポイントを貯めよう!
4.ポイントを貯めて商品をもらおう!
5.お取り寄せグルメとポイントを交換
6.Suicaのペンギングッズと交換
7.まとめ

ビューカード」を使うと、ポイントを貯める事ができます♪

ビューカードのポイントはとてもユニークな交換制度になっていて、「ポイントでしか手に入らない商品」と交換可能なんです。

ビューカードとポイント制度、交換できる商品を詳しくご紹介します♪

1.ビューカードとは?

「ビューカード」は、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の子会社、株式会社ビューカードが発行しているクレジットカードです。

JR東日本の子会社が発行しているカードと聞くと?真っ先に思い浮かぶサービスが「Suica」ではないでしょうか?

交通系ICカードと言えば「Suica」。西では「ICOCA」ですが、日本一有名ICカードですよね♪

Suicaを使えば、自動改札機がオールスルー。日本中の交通手段を自由に使う事ができるようになります。

ビューカードの主力カードは、Suica機能が付いたクレジットカード「ビュー・スイカカード」です。

ビュー・スイカカードは、クレジットカードとしても使用できて、Suicaとしても使用できる、とっても便利なカードとして人気があります♪

また、ビュー・スイカカードがあれば、自動改札機の利用に便利な「オートチャージ機能」を使用する事ができます。

カードを自動改札機にタッチした時、残金不足になっていた場合。1,000円から10,000円まで、事前に設定している金額がSuicaに自動で入金されます。

このようにSuica&クレジットカードを利用する人に、、「ビュー・スイカカード」は特に人気があります。




2.ビューカードファミリーを知ろう!

Suica機能付きのビューカード以外にも、人気が高いビューカードがあります。

ビューカードはJR東日本の子会社が発行しているクレジットカードなので、同じ子会社のデパート「ルミネ」と提携したカードもあります。

そこで、ビュー・スイカカード以外のビューカードを知っておきましょう♪

▼【ビューカードの種類は?

①・「ビュー・スイカリボカード
②・「ビューゴールド+カード
③・「ルミネカード
④・「アトレビューSuicaカード
⑤・「JALカードSuica
⑥・「ビックカメラSuicaカード
⑦・「大人の休日倶楽部ミドルカード
⑧・「大人の休日倶楽部ジパングカード

などです。

『④・JALカードSuica』は、飛行機と鉄道の両方に提携している、乗り物好きの人にとってかなり便利なクレジットカードになっています。

またポイントが貯まりやすい、ビッグカメラと提携した『⑥・ビックカメラSuicaカード』を利用している人も多そうです。

この他にも、まだまだお得なカードがたくさんあるんです♪

ジェクサービュー・スイカカード
フェザンカード
ペリエビューカード
weビュー・スイカカード
JRE CARD(旧エスパルカード)

など本当に沢山の提携カードがあります。

「Suica」の名前が付いているカードは、交通系ICカードとしても利用する事ができます。

複数の機能がまとまったクレジットカードは、お財布の邪魔にもならず魅力的ですよね♪




3.ビューカードでポイントを貯めよう!

ビューカードを、買い物の支払いに使ったとき、鉄道やバスの乗降車に利用した時、「ビューカードのポイント」が付きます♪

このポイントの正式名称は『JRE POINT(旧ビューサンクスポイント)』と呼びます。

JRE POINTを貯めると、様々な特典があります!

まずはどのような場面でJREポイントが貯まるのか?その仕組みを知っておきましょう。

▼【ビュースイカカードを定期券として利用すると?ポイントが3倍!

ビュースイカカードを「定期券」として使った場合、ポイント還元率3倍のJREポイントを貯める事ができます。

例えば定期代として100,000円分をビュースイカカードで支払った場合、通常利用では500ポイントですが、定期券に利用した場合はJRE POINTが1,500ポイント付きます。

JRE POINTは、1ポイント=1円分のSuicaに変換(チャージ)する事ができます。

Suica機能付きのビューカードで、きっぷを購入したり、新幹線に乗った場合でも、もちろんJRE POINTが付きます。

他にも、ビューカードで携帯電話利用料やインターネット代金、水道光熱費などを支払った場合でも、JRE POINTが付きます。

特にSuicaとしてビューカードを使用した時のポイント還元率が高いので、電車を良く利用する人はビュースイカカードを利用することで、ポイントが貯まるスピードも早くなります。




4.ポイントを貯めて商品をもらおう!

JRE POINTは、公式サイトの「ポイント交換」ページで紹介されている商品と交換出来ます。

季節、タイミングごとにポイント交換商品が変わるので、興味がある方はビューカード公式サイトをこまめにチェックしてみましょう♪

ここでは、JREポイントで交換できる人気商品の一例をちょっとだけご紹介します!

まずビューカードオリジナルの「Suicaのペンギン トラベルタンブラー Let’s Go!」です。

限定タンブラーの交換ポイント数は4,500ポイントです。Suicaペンギンの限定グッズは本当に人気商品なんです。(これが欲しくてビューカードを使っている方も多いですからね♪)

Suicaのペンギン カードケースW」もビューカードオリジナルのポイント交換限定商品です。(カードケースは2,400ポイントです!)

他にもポイント交換限定商品として、「Suicaのペンギン ハンドタオルセット(15th)」2,750ポイント、「Suicaのペンギン リバーシブルぬいぐるみ(15th)」2,750ポイントなどがあります♪

JRE POINTで交換できるSuicaペンギンの限定商品だけでも、数十種類が用意されています♪

毎年定期的にポイント交換限定商品は変更されるので、その瞬間のタイミングでしか手に入らない商品も多く、とっても魅力的です!




5.お取り寄せグルメとポイントを交換

JRE POINTを交換する目玉商品が「お取り寄せグルメ」です。

厳選された人気グルメとポイントを交換して、食卓を豊かにしてみましょう。お取り寄せグルメの中からいつ部の商品を抜粋して紹介します。

まずは人気の『アトリエ・ド・フロマージェケーキセット』が4,500ポイント、『福さ屋 北海道産無着色辛子明太子』が5,000ポイント。

新宿中村屋グラタン3種詰め合わせ』が5,500ポイント、『鎌倉ハム富岡商会ハム詰め合わせ』が4,700ポイントで交換できます。

さらに、『イベリコ豚ロース肉焼き肉用』が7,000ポイント、『利休 牛たん専門店の味詰め合わせ』が7,500ポイント。

日本橋宮川 静岡産うなぎのかば焼き4パック』9,000ポイント、『信州牛すき焼き焼き肉用』10,500ポイント。

村上牛サーロインステーキ・バラ焼肉詰め合わせ』14,000ポイントといった感じで、ポイント交換する事ができます。

甘い物から贅沢なステーキ用のお肉まで、何でも揃っているので、ポイントを貯めるのが楽しくなりそうですね♪

6.Suicaのペンギングッズと交換

JR東日本&Suicaといえば、可愛らしいペンギンのキャラクターを思い浮かべる人も多いと思います♪(これだけ人気のSuicaペンギンなんですが、名前はないんですよね・・。

「ICOCA」のイコちゃん!みたいに名前があると呼びやすいんですが・・、過去に真剣に検討された結果でもSuicaペンギンのままになっています。(デザインは坂崎千春さんです。)

JRE POINTは、「Suicaのペンギングッズ」と交換する事ができます。

まさに非売品の、ここでしか手に入れられない商品が豊富に揃っていますので、ペンギンキャラ好きの人にとって、かなり魅力的な交換アイテムですよね?

Suicaのペンギングッズは、ほとんどが限定商品となっていて、人気限定商品はすぐに受付が終了してしまうアイテムも多いので要注意です!

JRE POINTの交換はグルメ、Suicaのペンギングッズ以外にも、JR東日本の鉄道グッズ「レールウェイ」も充実しています。

『プラレール 寝台特急カシオペア』が2,750ポイント、『プラレール S-10 E4系 新幹線Max (連結仕様)』が3,000ポイントで交換できるなど、見逃せない商品ばかりです♪




7.まとめ

ビューカード系のクレジットカードを持つと、JRE POINTが貯まります。

JRE POINTを貯めると地域限定のグルメ、Suicaのペンギングッズなど。魅力的な商品とポイント交換する事ができます♪

JRE POINTで交換可能な商品をチェックして、どうしても欲しい!と感じたらビューカードを手に入れる事を選択肢に入れてみましょう。