クーポン検索.jp

auウォレットの使い方!プリペイドカード初心者向けの説明書♪




auウォレットの使い方!プリペイドカード初心者向けの説明書♪

1.簡単で安心!auウォレットプリペイドカード!
2.「MasterCard」機能が便利!
3.「使用可能年齢」が低い!
4.ポイントはお買い物以外でもOK!
5.気になるポイントの貯め方!
6.まとめ

1.簡単で安心!auウォレットプリペイドカード!

auウォレット(au WALLET)は数年前に登場してから、コンビニやインターネット通販サイトなど。

幅広い場所で利用されていますね♪

私も実際に4年前から「auウォレット」にプリペイド機能が付属した、プリペイドカードバージョンのauウォレットカードを利用しています。

使ってみるとわかることってあるんですよね♪

auウォレットカードの良い部分をピックアップしてご紹介します!




2.「Mastercard」機能が便利!

auウォレットプリペイドカード」は全国のセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど、ほとんどのコンビニエンスストアで利用可能です♪

色々な商品のお買い物に利用できるのは当然ですが、マクドナルドやイオン、ヤマダ電機といった商業施設でも使えるんです。

auウォレットは利用出来る場所が多いので、事前にカード内にお金をチャージしておけば、いろいろな場所で簡単に使うことができるので重宝します。

さらに、auウォレットプリペイドカードの大きな特徴といっても良い機能が。「Mastercard」の決済機能が搭載されているという部分です!

Mastercardは、世界でおよそ4,000万店舗近くが加盟している、世界的なクレジットカードブランドです。

この時点で、auウォレットプリペイドカードを1枚持っていれば、世界中で使えることがわかりますね♪

もちろん。クレジットカードの「Mastercard」ブランドなので、クレジットカードと同じような使い方ができます。(ただし一括払い、事前入金システムのみですが。)

例えば、オンラインショップで商品を買う際、代引きや銀行振込で代金を支払うと「手数料」が気になりますよね?

しかし、auウォレットプリペイドカードを利用して、事前に適当な金額をコンビニやauショップでチャージしておくと・・。

そうなんです♪オンラインショップ上でauウォレットプリペイドカードは「クレジットカード決済」として使えるので、手数料などの心配がいらないんです♪

しかも、支払う代金に応じて「WALLET ポイント」が貯まるので、まさに一石二鳥!といった素晴らしいカードなんです。

貯まったcは、次回のお買い物に使用することも出来ます。

auウォレットプリペイドカードを利用することで、節約しながらお得にショッピングをすることができますね♪

他にも、iPhoneの「App Store」で音楽などのコンテンツを購入する際の決済にも対応しているので、プリペイドカードをいちいちコンビニに買いに行く手間も省けます。

購入したプリペイドカード内に微妙な残高が残ってしまう問題も、auウォレットプリペイドカードを利用することで解消することができますね!

しかも、App Storeなどでの買い物にも、しっかりと「WALLET ポイント」は付与されます。(これはもうauウォレットプリペイドカードを使う以外ありませんね♪)

しかも、ここまでの機能がついて「auウォレットプリペイドカード」は入会金・発行手数料・年会費無料です!

ネットショッピングやコンビニで良く買い物をするという方は、ぜひ「auウォレットプリペイドカード」を利用して上手にお買い物をしてみましょう♪




3.「使用可能年齢」が低い!

プリペイドカードなのに沢山の機能があり、ほとんどクレジットカードのような感覚で利用できるauウォレットプリペイドカードなので・・。

利用できる年齢は、成人ぐらいからじゃないかな?と考える方もいるかと思います。

しかし、そんなことはないんです♪

なんと。auウォレットプリペイドカードは「12歳以上」つまり、中学生から利用できるようになっているんです。

私は学生だった頃からネットショッピングが大好きでした。

しかし、意外と代引きで購入出来る店舗が少なく・・。クレジットカード決済しか出来ない場合、どうしても買い物が出来ずに苦い思いをした事があります。

しかし、auウォレットプリペイドカードのようなカードの誕生によって、私のような辛い経験をする人が減っているはずです♪

もうあと10年ぐらい早く、auウォレットプリペイドカードがあればと悔やしいところではありますが・・。

沢山の世代の人達が利用できるというのは、素晴らしい仕組みですよね♪

スマートフォンが普及して、同時に若い方々がスマホゲームに夢中になる時代なので・・。

ゲームへの課金目的でクレジットカードを使いたい中高生が増加しているんです。

こういった状況があるので、子供が勝手に親のクレジットカードを使って課金するという事件も多発しています。

子供にスマホゲームを楽しんで欲しいけれど・・、ほどほどにはして欲しいという場合。

auウォレットプリペイドカードを利用して、適切な金額でお子様にスマホゲームを楽しませてあげてはいかがでしょうか?(使える金額が決まっていて安心ですからね♪)




4.ポイントはお買い物以外でもOK!

貯まったauウォレットポイントは、コンビニやスーパーなどの実店舗、ネットショッピングでの買い物に利用できますが・・。

お買い物への利用以外にも「auSTARギフト(au STAR(スター)ギフトセレクション)」への交換も可能なんです。

auSTARギフトで交換可能な商品は、フライパンなどの食器、ご当地グルメの他にも、高級イヤホンや卓上スピーカーなど幅広い世代の方が楽しめる商品となっています。

auSTARギフトでの交換に必要なポイント数も、商品定価の約半額ほどのポイント数で交換可能になっているので、凄くお得なシステムだと言えます♪

ぜひ、auSTARギフトへの交換も検討しながら、auウォレットポイントをどんどん貯めてみましょう。

5.気になるポイントの貯め方!

WALLETポイント」の貯め方をチェックしておきましょう♪

コンビニやネットショッピングでポイントを貯めていくのが、メインとなるウォレットポイントの貯め方ですが、それ以外にも沢山の貯め方があるんです。

まず最も気軽にWALLETポイントが貯められる方法として、「au WALLET アプリ」内にあるアンケートやゲームでポイントを貯めるといった方法です。

一日一回チャンスがある「ガシャポン」を回したり、簡単なアンケートに答えるだけで、ほんの少しではありますがWALLETポイントがもらえます。

しかし、塵も積もれば山となる!という感じで毎日続けていれば、いつかは高級イヤホンやグルメがもらえるぐらいのWALLETポイントが貯まるはずです♪

また、他社の携帯会社からauに乗り換える場合、大量のWALLETポイントがもらえるキャンペーンも頻繁に行われています。

私の場合、実際に他社からauに乗り換えてWALLETポイントを「8,000ポイント」近く受け取ることになりました!

他社からauへの乗り換えには、お得な特典をつけてくれる場合が多いので、キャンペーンを狙って大量のWALLETポイント獲得を狙ってみるのも良いですね♪




6.まとめ

プリペイドカードなのにクレジットカード決済機能が使えるというのは、本当に便利なんです!

ついつい手元にお金がないからと使ってしまうクレジットカードは、気が付くと物凄い金額の請求書が来てしまうという怖さがありますよね?

しかし、auウォレットプリペイドカードであれば計画的にお金をチャージしておくことが出来ます。

これで、安心して家計に優しいお買い物ができるはずです♪

ぜひ、auウォレットプリペイドカードを利用してみましょう!