クーポン検索.jp

コストコのおすすめ商品29種類!【①食料品・冷凍食品編】




コストコのおすすめ商品29種類!【①食料品・冷凍食品編】

1.コストコってどんなお店?
2.コストコで買うべき商品はこういう物!
3.おすすめの商品!7種類のご紹介!
4.おすすめ商品10種類!【食料品編】
5.おすすめ商品12種類!【冷凍食品編】
6.まとめ

最近、テレビや雑誌で特集されることが多いコストコ。もうみなさんご存知ですよね!?

コストコの広い店内には、他のスーパーではお目に掛かれないようなBIGサイズの商品がいっぱい!

目移りしてしまって、何を買えば良いのかわからない!という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にピッタリの『コストコで必ず買いたいおすすめアイテム』!

【①食料品・冷凍食品編】をご紹介します!

1.コストコってどんなお店?

▼【国内に複数ある会員制倉庫型店

コストコはアメリカ合衆国に本社を置く会員制倉庫型店です!

日本国内に20倉庫以上が営業中です。コストコでは他のスーパーでは見かけないようなBIGサイズの商品が低価格で販売されているのが特徴で、ワクワク&ドキドキがいっぱいのお買い物が楽しめます。

さらに、コストコ会員限定のメールマガジに登録すると期間限定のお得商品や割引クーポン情報が送られてきます。

BIGサイズですが低価格で購入できるコストコの商品がさらにお得に買えるなら、メールマガジンに登録しなきゃ損ですね。

▼【コストコでお買い物するには?

コストコでお買い物するには年会費4,400円(税抜)の会員になる必要があります。このカードを持っていると、非会員の大人(18歳以上)2人を“見学者”として一緒に入店することもできます。

もしお友達で会員の方がいるなら、連れて行ってもらうのもアリですね!※ただし、会計は会員のみ可能なので注意が必要です。

▼【楽しいのはお買い物だけじゃない!

コストコの各倉庫にはフードコートが併設されています。ピザやホットドッグ・各種ドリンクなどの軽食が販売されていて、とにかく安いんです!

BIGサイズのホットドッグに、これまたBIGサイズのドリンク(おかわり自由)が付いて180円なんて、コストコならではの価格設定です。

お買い物を楽しんだ後は、フードコートで食事を楽しめますよ♪




2.コストコで買うべき商品はこういう物!

▼【コストコブランド『カークランドシグネチャー』

最近はどの小売店も自社ブランドを持っていますが、コストコだってあるんですよ!それが『カークランドシグネチャー』です。

アメリカでは最も支持されているプライベートブランドとして認知されていて、日用品はもちろん、ベーカリー・精肉・鮮魚など幅広く取り扱っています。

もちろん、良心的な値段で高品質なので、コストコに行ったらこのマークを狙いましょう!

コストコではお買い得商品を設定することもあるので、いつも買っているあの商品がいつもよりお得に買えちゃうこともあるんです!

倉庫入り口の掲示板や、メールマガジンの内容、商品が陳列されている値札の“OFF”の文字に注目してみてくださいね。

▼【あって損はなし!『コストコの保冷バッグ』

コストコでお買い物しても、レジ袋はもらえません。しかも、コストコに行くと、生鮮食品や冷凍食品をたくさん買いたくなります。(最初はそんなつもりなかったとしても、つい買ってしまうことも多いです。)

そんなときに重宝するのが、この「保冷バッグ」。小さなお子さんがすっぽり入ってしまうサイズなので、たくさん買っても安心です。

サイズ
横幅55 × 奥行25 × 高さ44cm
内容量
54リットル

2つで1,898円(税込)の販売です。一緒に行った方とひとつずつ分け合うこともできるので、初心者の方はぜひ購入をおすすめします。

中にはひとつはコストコ用、ひとつは非難グッズ入れとして使っている方もいるようです。用途がたくさんありそうなので、ひとつあると便利ですよ♪




3.おすすめの商品!7種類のご紹介!

▼【①・『ベーコンシーザーサラダ』ザクザク食感がGOOD!

コストコで定番商品だった『チキンシーザーサラダ』に代わって新発売されたのが『ベーコンシーザーサラダ』(写真下)です。

たっぷりのロメインレタスの上には炒めたベーコン・チーズ・卵がいっぱい☆食べる直前に別添えされているドレッシングとニンニク風味のクルトンをトッピングして食べれば、ザクザク食感がたまらなく美味しいサラダになるんです!

そのままサラダとして食べるのはもちろん、トルティーヤで巻いたりコストコで大人気のディナーロールに挟んで食べても美味しいですよ♪

基本情報
ベーコンシーザーサラダ
内容量:620g
価格:899円

▼【②・『風味豊かな万能だし』誰でもお料理上手!

近年、密かに”だしブーム”になっているのはご存知でしたか?美味しい”だし”を使用すれば、でき上がったお料理の仕上がりもぐーんとUPするんですよ♪そんな”だし”もコストコでGETしましょう。

この商品は、全国の百貨店やショッピングモール・オンラインショップでも購入できますが、通常は8gのパックが5袋入ったセットですが、コストコでは25袋セットで販売されています。コストコらしいですね♪もちろん値段だってお買い得!

『化学調味料・保存料 無添加』でさらにお料理が美味しくなるので、ぜひ試してみて下さいね!

基本情報
久世福商店 風味豊かな万能だし
内容量:200g(8g×25袋)
価格:1,498円

▼【③・『ブラウニー』しっかり濃厚で大満足!

パンコーナーに新登場したのが『ブラウニー』です。見た目はチョコレートパンのようですが、食べてみるとビックリ!とっても濃厚でしっかりとしたブラウニーなんです。

ズッシリとしたチョコレートなので、1個食べれば大満足できる重さですが、その美味しさにまた手を伸ばしたくなっちゃいますよ♪苦めのコーヒーやホットミルクと一緒にどうぞ☆

基本情報
ブラウニー
内容量:12枚
価格:899円




▼【④・『トルタサンドイッチロール』朝食やお弁当に大活躍!

パン自体の味に主張がないので、そのままではなく『サンドイッチのためのパン』という感じです。サンドイッチにしても他の食材の味を邪魔しないのでとっても食べやすいですよ。

おうちカフェの主役としても、バターとハチミツを塗るだけでも楽しめます。これだけ入っていれば、家族の人数が多い方やたくさんサンドイッチ作る予定がある方にも十分です。パサパサでもなくモチっと感があるので食べ応えも抜群ですよ!

基本情報
トルタ サンドイッチロール
内容量:12個入り
価格:899円

▼【⑤・『バラエティスコーン』子どもが喜ぶ!

スコーンと聞くとビスケット風のザクッ&ホロホロ食感をイメージすると思いますが、コストコのスコーンはしっとり柔らかで、子どものおやつにピッタリなチョコチップ入りのスコーンなんです!販売が中止になっていましたが、多くの人からの期待に応えて再販になったアイテムです!

そのままでも美味しいですが、ひと手間かけてトースターで表面を温めると最高ですよ☆

基本情報
バラエティスコーン
内容量:20個
価格:698円

▼【⑥・『ストロベリーヨーグルト』ダイエットの味方!

海外セレブがみんな食べているということで話題になっているギリシャヨーグルトの『オイコス』。日本でも人気がじわじわと出始めているんですよ。一般的なスーパーでも手に入りますが、コストコでは12個入りで販売されているので、バラで買うよりもずっとお得に購入できますよ。

このヨーグルトは脂肪ゼロなのにとっても濃厚!まさに『小腹を黙らせるヨーグルト』なんです。小腹が空いた時はもちろん、朝食にもなりますよ。これはダイエットの味方ですね☆

ケース売りなので1種類の味に偏ってしまいますが、とにかく安いのは嬉しいですね♪お好みの味が販売されていたら迷わず”買い”ですよ!

基本情報
ダノン オイコス ストロベリーヨーグルト
内容量:12個入り
価格:998円

▼【⑦・『国産かんきつスムージー』フードコートも忘れずに!

コストコと言えば、フードコートも忘れてはいけません!ビックリするぐらいリーズナブルにピザやホットドッグが食べられると人気ですが、そんなフードコートにも注目の新商品が発売されました。それが『国産かんきつスムージー』です。

温州みかん・伊予柑・甘夏・はっさく・ゆず・すだち・かぼすの7種類の国産柑橘が使われているので、アメリカンな雰囲気のコストコですが日本を感じられる一杯に仕上がっています。甘過ぎないスッキリな味わいなので、暑くなるこれからの季節にピッタリです☆

基本情報
国産かんきつスムージー
価格:200円




4.おすすめ商品10種類!【食料品編】

▼【①・『プルコギビーフ』忘れちゃいけない!

コストコを語る上で欠かせないのがこの『プルコギビーフ(韓国風焼肉)』。毎日のように行われている試食には長蛇の列ができるほどの人気商品です!

アメリカ産牛肉では階級の高い薄切り牛肉を一度も冷凍せずに玉ねぎと一緒にプルコギのソースに漬け、その上に青ネギと胡麻をたっぷりのせたこの商品は、甘辛くて白いご飯にピッタリです。

焼きうどんの具にしたり、肉じゃがのお肉にしたり、野菜炒めに入れたりと、アレンジ次第でいろいろなメニューに変身しますよ☆

基本情報
プルコギビーフ(韓国風焼肉)
内容量:グラム売りのため、商品によって異なる
価格:100gあたり160円ぐらい(店舗や日にちによって異なる)

▼【②・『アトランティックサーモンフィレ』シーフード部門で人気NO.1!

コストコのシーフード部門で人気NO.1なのが、『アトランティックサーモンフィレ』です!このサーモンの特徴は、ノルウェーから空輸されて店頭に並ぶまで一度も冷凍されずに、新鮮な状態のまま購入できることです。

一度も冷凍されていないので、サーモンの味をしっかり楽しむことができるんですよ。魚臭さがなく、脂がのったサーモンは絶品です!コストコらしくBIGサイズですが、冷凍保存もできるので残った分は冷凍しても良いですね。

基本情報
アトランティックサーモンフィレ
内容量:グラム売りのため商品によって異なる
価格:100gあたり300円前後(店舗や日にちによって異なる)

▼【③・『テイクベイク丸型ピザ』こちらも定番!

コストコに行ったことがある方は、一度は見たことがあるのではないでしょうか?存在感抜群!40cmの巨大なピザです。一般的な宅配ピザのLサイズを軽々超えるBIGサイズですが、カットして冷凍保存もできちゃうので安心です!

定番は『5種チーズ』ですが、その他にも『シーフード』や『ジャーマンポテト』『マルゲリータ』などが販売されていることがあります。基本の『5種チーズ』なら、お好みの具をトッピングしてオリジナルピザにすることもできますよ♪

基本情報
テイクベイク丸型ピザ 5種チーズ
サイズ:40cm
価格:1,500円




▼【④・『さくらどり』お財布にも優しい!

肉の色が鮮やかなピンク色をした『さくらどり』は、1袋に2枚ずつ鶏肉が入ったパックが4つセットになって、合計2.4kgで販売されています。もも肉はもちろん、むね肉・ささみ・手羽などいろいろな部位別で販売されているので、お好みの部位を選べますよ。

お肉はとっても柔らかくジューシーなので、塩こしょうで焼いただけでも十分おいしく食べられます。小分けにして冷凍保存も可能なので、ストックしておくと便利ですよ!

基本情報
さくらどり(もも肉・むね肉・手羽など)
内容量:2.4kg
価格:部位や日にちによって異なる(参考価格:もも肉 2,088円)

▼【⑤・『さくらたまご』冷蔵庫の常駐アイテム!

冷蔵庫にストックしてあると超便利なたまごもコストコサイズで販売されています。一般家庭では20個入りで十分ですが、さらにお買い得な60個入りも販売されているので、お友達とシェアしても良いですね!

たまごはお弁当の必須アイテムである玉子焼きに使ったり、子どもが大好きなオムライスに使ったりするので、冷蔵庫にたくさんストックしておくと便利ですよ!たまご料理は低価格で仕上がるメニューが多いので、お財布にも優しいですね☆

基本情報
さくらたまご
内容量:20個(60個など他の個数での販売もあり)
価格:店舗や日にちによって異なる(参考価格:20個 328円)

▼【⑥・『レッドシードレスグレープ』大人気フルーツ!

コストコのフルーツ部門で特に人気なのが『レッドシードレスグレープ』です。

『レッドシードレスグレープ』はコストコで一年を通して販売されていますが、実は暑い時期に収穫されるフルーツで、暑い時期は北半球のアメリカのカリフォルニアから、寒い時期は南半球のチリより輸入することで一年中販売が可能になっているそうです。

なるべく実の色が濃く、ブドウの枝が緑色になっているものを選ぶと美味しいですよ!皮ごと食べられるので皮のシャキシャキ食感と、果実の甘い味が特徴的です。

基本情報
レッドシードレスグレープ
内容量:1.8kg
価格:798円
※店舗や日にちによって価格が異なります。




▼【⑦・『定塩銀鮭切身』肉厚で美味しい!

一般的なスーパーでも購入できる鮭の切り身ですが、コストコの鮭はその厚みが違います!分厚くカットされた鮭は、中までほんのり塩味が付いていてふっくらジューシーで美味しいんです。

グリルで焼いただけの焼き鮭でも、大満足できる美味しさですよ!1切れずつラップに巻いて冷凍保存が可能なので、ムニエルやパスタなど色々な料理に使えちゃいます。ストックしておくと便利なこと間違いなしです!

基本情報
定塩銀鮭切身
内容量:1,200g前後
価格:約1,500円
※店舗や日にち・内容量によって価格が異なります。

▼【⑧・『バニラアイスクリーム』海外ドラマのワンシーン?

海外ドラマなどで大きなアイスクリームカップを小脇に抱えてスプーンでワイルドに食べるシーンを見たことはありませんか?そんなドラマのワンシーンを再現できちゃうアイスクリームがコストコにはあるんです!

1.89Lのアイスクリームが2個セットになって一年中販売されているコストコの代表的な商品の1つなんですよ。こんなアイスクリームが自宅の冷蔵庫にあったら、子供だけじゃなく大人もワクワクしちゃいますね♪

もちろん味も間違いなし!無脂乳固形分が9.5%で、ハーゲンダッツに近い割合なんですよ。これは1度買ってみたいですね。

基本情報
バニラアイスクリーム
内容量:1.89L×2パック
価格:1,188円
※店舗や日にちによって価格が異なります。

▼【⑨・『アップルスモークドベーコン』りんごマジック?

リンゴの木でスモークして、リンゴ果汁を隠し味に加えた、リンゴリンゴのベーコンです。これだけリンゴが使われていますが、リンゴの香りと甘さが上品でおいしいと評判の一品。

薄くスライスしてもよし、厚切りにしてガブリといってもよし、シンプルに炒めてもサラダに乗せてもよし……と、一度買うといろんな食べ方を楽しめます。

基本情報
アップルスモークドベーコン
内容量:350gほど~ さまざまなサイズあり
価格:内容量による(参考価格:100gあたり172円)

▼【⑩・『するめスティック』コストコにsurume stick?

スルメって食べ始めるととまらないですよね。コストコで日本のおつまみも買えるなんてうれしいです。

こんなに大きなスルメスティックあったら、深夜も寂しくない♡晩酌のお供に、深夜小腹が減ったときに、勉強や仕事で眠くなったときの緊急避難にうれしいスルメがたくさん入っています。お値段はちょっとお高めですが、容量を考えれば「ま、いっか」と思ってしまうこと違いなし♪

ちなみにコンビニで売られている100円ほどのスルメは約25gなので、比較すると14倍ほどの量が入っていることになりますね。

基本情報
ゴーショク するめスティック
内容量:350グラム
価格:868円




5.おすすめ商品12種類!【冷凍食品編】

▼【①・重量1kgの『ビーフラザニア』!

なんとひとつあたり1kgのビーフラザニア!内容量は十分です。大人数で分けながら食べても楽しめますが、「量が多い……」と思う場合は小分けにして必要な分を解凍する方法がおすすめです。

海外の商品なのに、味がさっぱりめ。手作りのような味が楽しめます。

ラザニアを作るには意外にラザニアのパスタ部分が近くのスーパーになかったり、あっても割高な気がしたり、使い切れなかったり……と一歩踏み出せないことが多いと思います。でもこの1kgラザニアを買っておけば手軽に楽しめますね。

基本情報
jarraballi ビーフラザニア
内容量:2個(1個あたり1kg)
価格:1,628円

▼【②・買えばいつでも食べられる!『冷凍ワッフル』

ちょっとしたときにつまめるお菓子、冷凍ベルギーワッフル♪ふわっと広がるバターの香り、カリッとした歯ざわりとじんわり口の中に広がる甘みがおうちで再現できちゃいます。小分けになっているので、朝ごはんやおやつにと気軽に食べることができてうれしいですね。

そのままでもパクッと食べられますが、時間があるときにはメイプルシロップやチョコレートソースをかけて自分好みに味付けしても楽しめます。

基本情報
ミルキャンプ トラディッショナル ベルギーワッフル
マッケイン ハッシュドポテト
内容量:700g(50g×14袋)
価格:1,098円

▼【③・朝ごはんの味方!『ハッシュドポテト』

マクドナルドを思い出すハッシュドポテトもコストコの人気商品です。このメーカーはほかにもポテトの商品を出しているので、コストコファンのみなさまにはおなじみかもしれませんね。

調理方法は、オーブンかフライパンで焼く、または揚げるの3つがあります。目玉焼きやベーコンを焼きながら一緒にハッシュドポテトも焼く……そんなアメリカンな朝食もいいですね。油が少し重ためなので、パクパク食べられるものではないかもしれません。1つで十分楽しめる一品です。

基本情報
マッケイン ハッシュドポテト
内容量:20枚入り
価格:498円




▼【④・コスパ最強の隠れた一品!『冷凍餃子』

コスパ最強説が出ているコストコの冷凍餃子もとっても人気です♪皮はモチモチで油も控えめなので、パクパク食べれると好評。ただしニンニクもしっかり入っているので、お弁当には向かないかもしれません……。

餃子パーティや「餃子食べたいけど作るのは面倒!」というときに重宝する一品です。

ちなみにマツコ・デラックスさんも「素材の味がそのまま」と言っているように、冷凍とは思えないクオリティです。ちょっと高いかも……と思うかもしれませんが50個入りと考えるとストックしておいてもいいなと思ってしまいますね。

基本情報
餃子計画 冷凍生餃子
内容量:50個入り
価格:748円

▼【⑤・ゴロゴロ!安心の美味しさ!『たこ焼き』

「業務用プロの味」と言われると、業務用なのにプロなの?とちょっと引っかかってしまいそうですが、ちゃんとおいしいこちらのたこ焼きも人気商品です。

解凍方法は揚げるか電子レンジです。60個と大量サイズですが、食べるときは3~5個くらいずつなので、ちょっと小腹が空いたときなどにどんどんなくなっていきます。そのため最初は場所を取っているかもしれないですが、消費スピードも速いので最初だけ冷凍庫の場所をちゃんと空けていれば収納に問題はないと思います。

基本情報
SHOWA 業務用プロの味 たこ焼 
内容量:60個入
価格:818円

▼【⑥・全然ミニじゃない!『ミニ贅沢焼売』

お弁当にぴったりサイズのミニ贅沢焼売。サイズはミニではなく、直径3cmくらいと、普通の焼売サイズです。レンジでチン、が可能なのでお弁当に「もう一品!」というときに重宝しそうです。ちなみに味もしっかりついているので、ポン酢をつけなくてもおいしくいただけます。お弁当に入れるときにありがたいポイントです……!

こちらのミニ贅沢焼売、肉汁がすごいと評判でお肉も満足のボリューム。おいしくて42個あっという間になくなってしまいそうです。

基本情報
ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売
内容量:42個
価格:988円

▼【⑦・パクパクいける!『冷凍ミニパンケーキ』

パッケージもかわいい冷凍のプチパンケーキです。1枚あたりの大きさは3cmほどで、1パックに36枚入っています。(2パック入りです。)解凍は電子レンジかフライパン過熱でOK。真ん中がぷくっと膨らんでいるので、プチパンケーキと鈴カステラの間のフォルムがかわいいです。

ぱくっと食べるとモチモチ食感がたまりません!「ちょっとつまみたいなあ」と思っていたはずなのに気づいたら空っぽ……とあとで後悔しないように注意です!ちなみにホイップクリームやジャム、メイプルシロップと一緒に食べるともっとリッチな気分になれます♪

基本情報
BELGIAN BOYS オールナチュラル ミニパンケーキ
内容量:72個入り
価格:998円




▼【⑧・お弁当作りが楽しくなる!『スマイルポテト』

ニコニコのスマイルがたくさん入ったポテトです。とにかく見た目がかわいくてお子さんのお弁当にぴったり!喜ばれること間違いなしです♪お弁当作りをするママもにっこり笑顔に癒されそうですね。

すでに味付けがされているので、調理は揚げるだけ。フライパンで焼いてもOKです。外はさくっと、中はほくほくでクセのない味は、いくつでも食べてしまいそう。お好みのソースをつけながら食べてみるのも良いかもしれません。

コストコで販売されているスマイルポテトの容量はなんと2kg!お子さんたちのお弁当に、朝食に、おやつに、たくさん使っても安心です。でも食べすぎには要注意!

基本情報
Mac Cain スマイルポテト
内容量:2kg
価格:1,618円

▼【⑨・カリカリで食べやすい!『ごまえびトースト』

日本ではあまり馴染みのない料理「ごまえびトースト」ですが、海外では中華風の料理として親しまれています。

ぷりっとした海老の食感と、さくさくカリカリの生地、そして胡麻のつぶつぶ食感が楽しい一品。海老の甘みと胡麻の香ばしさもたまりませんよ♪少し大きめのサイズなので、1つ食べれば満足できそうです。

調理はオーブンで15分焼くだけ。下ごしらえなどは要らないので、あと一品足したい!という時に活躍しそうです。

基本情報
Chen’s DIMSUM ごまえびトースト
内容量:24個入り
価格:1,848円

▼【⑩・本格派の味を家で!『冷凍チュロス』

美味しいとひそかに噂の冷凍チュロス。まずは見た目にびっくり!長いチュロスが丸ごと5本も入っています。

食感は、外はカリカリ、中はもっちりの本格派。味は甘さ控えめで少し塩気のある仕上がりです。調理はレンジで解凍後、トーストで焼くか、揚げてもおいしいようですよ。お好みでチョコレートソースやはちみつをかけてみるのも、おしゃれで美味しいかも。

日本ではテーマパークや映画館で食べることの多いチュロスですが、これならおうちで手軽に楽しめますね。家族でわいわい召し上がってください♪

基本情報
TIO PEPE’S CHURROS
内容量:25個入り
価格:998円




▼【11・とろーりクリームチーズ入り!『ソフトプレッツェル』

日本の街角でもよく見かけるようになったソフトプレッツェル。外はかりっと、中はふわふわでおいしいですよね。

こちらは中にクリームチーズが入ったプレッツェルです。クリームチーズは甘めの味なので、おやつに最適。オーブンで焼いて生地をカリカリにして食べるのがおすすめです。
テレビでも紹介された人気の商品なので、見かけたら早めにゲットしてくださいね!

基本情報
J&J Snackfood SUPER PRETZEL
内容量:8個入り
価格:1,448円

▼【12・まさに外国の味!『ビーフミンチ&チーズパイ』

せっかくコストコでお買い物をするなら、思いっきり外国の味を体験したい!そんな方におすすめなのがこちらのビーフミンチ&チーズパイです。

ニュージーランドの老舗パイ屋さんDAD’S PIESが製造していて、味はまさに外国の味。サクサクのパイと、たっぷり入った肉、そしてチーズの味がクセになります。ボリュームも満点なので、1つだけでも軽めのランチとして使えそうですよ。気になる方はぜひ手にとってみてください!

基本情報
DAD’S PIES BEEF MINCE & CHEESE PIES
内容量:4個入り
価格:1,238円

6.まとめ

コストコで必ず買いたい!おすすめ商品29種類!【食料品・冷凍食品編】をご紹介しました!

コストコに行くとき、必ずと言っていいほど購入するのが『食料品』ですね。

事前に人気商品&コストパフォーマンスが高い商品をチェックして、買い残しの無いようにしましょう!