クーポン検索.jp

とんでんのクーポン入手方法!2種類の使い方を教えます♪




とんでんのクーポン入手方法!2種類の使い方を教えます♪

1.とんでんのクーポンはいつ・どこで使える?
2.とんでんで使えるクーポンの種類
3.とんでんのクーポン入手方法!
4.とんでんのモバイル会員になる方法は?
5.まとめ

とんでん」は北海道札幌が創業地!

和食を中心としたファミリーレストランです♪

道民であれば贔屓にしたい♪「とんでん」のクーポン入手方法をご紹介します!




1.とんでんのクーポンはいつ・どこで使える?

とんでんは札幌が本店。埼玉県さいたま市に本社がある「新鮮な魚介」をメインメニューにした和食レストランです♪

特にランチメニューの種類が豊富なことで有名です。日替わりランチの他に通常メニューとして「丼物」や「にぎり寿司」などが用意されています。

また、うどんやそばを中心としたメニューもあるので、バリエーションがとても豊かなんです♪

食べ物の好き嫌いが激しい人や、複数の人数で利用するときにも比較的メニューを選びやすいと思います。

また、「小料理屋さんメニュー」という単品系のメニューがあり、こちらも種類が豊富なんです。

「野菜の天ぷら」「ポテト」「魚介類」まで、街の居酒屋さんで注文できるような料理は一通り揃っている感じになっています。(とんでんはチェーン店なんですけどね♪)

価格帯がリーズナブルなので、最近ではファミリーレストランとしてではなく、居酒屋さんとして利用するお客さんも増えてきています。

そんな「とんでん」ですが、主に店舗はどんな地域にあるのでしょうか?

▼【「とんでん」はどこに店舗がある?

「とんでん」は現在、北海道と関東だけに店舗展開しています。

これは、とんでんが主に生鮮魚介類を取り扱っていることに関係があるからなんですよね♪

外食系のチェーン店では、工場で加工された食材を調理に使っていることも多いですが、「とんでん」では産地から直送された素材にこだわっているんです!

創業地であり、本店が北海道なので、その点には強いこだわりがあると言えそうですね♪

「とんでん」は北海道、東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬の6都道県に出店しています。

今後は他の地方にも店舗を出店していくかもしれませんが・・。

近くに店舗がない人にとっては、ちょっと馴染みが薄いかもしれません。しかし、口コミでの評価は上々!リピーターもかなり多いんですよ♪

店舗の出店場所としては、幹線道路沿いのロードサイド店舗が多くなっています。営業時間は店舗によって異なりますが、だいたい朝の10時から深夜0時くらいまでです。

とんでんでクーポンを使うのであれば、家族同士、知人同士でマイカーを利用して、とんでんに訪れると便利かもしれません。

また、ランチメニュー以外は時間に関係なく注文できるようなので、いつでもクーポンを使うことができます。




2.とんでんで使えるクーポンの種類

「とんでん」には主に2種類のクーポンが存在します。

それぞれ入手方法、クーポンの割引内容が異なるので、目的や使い勝手に合わせて手に入れてみましょう。

「とんでん」のクーポンは1回の利用で1枚だけを使用することができます。他のサービス・クーポンとの併用(同時利用)は出来ません。

▼【「とんでん」の2種類のクーポンとは?

①・グルメサイトからクーポンページを「印刷して使うクーポン」
②・メルマガなど「会員登録して使うクーポン」

「とんでん」のクーポンは、こういった使い方が必要になるクーポンを配布しています。

「とんでん」は、他のお店と同じようにインターネットのグルメサイトから手に入る、「印刷・スマホ用のクーポン」があります。

グルメサイトから手に入るクーポンは店舗限定で配布されているクーポンが多く、食べログやホットペッパーなどを利用している人にとってはお馴染みのスタイルかと思います。

もう1つ。「とんでん」には、メルマガなど「会員登録して使うクーポン」もあります。(2019年現在、公式サイトではメルマガサービス休止中と発表されています。)

しかし、過去のモバイル会員サイトなどを見ると「@tonden.co.jp」に空メールを送ることで自動登録されるはずです。

「とんでん」のメルマガが必要な場合は、とんでん公式サイト(モバイル)を参考にして空メールを送信してみましょう。

メルマガクーポンは、「とんでん」公式サイトで会員登録した人にクーポンが送られてくるクーポンです。

このクーポンを利用する場合は、必ずメルマガ会員への登録が必要になります。

もちろん、メルマガに登録する時に入会金・年会費などは必要ありません。

基本的に、メルマガはお店からの最新情報を得るために登録するサービスなので、「とんでん」を良く利用するという人は登録しておいて損はないと言えます。

配布されている「とんでん」のクーポンには内容に違いがありますが、スマホ・携帯電話向けのクーポンでは「ソフトクリーム無料」というクーポンが多くなっています。

「とんでん」のソフトクリームはお店でも人気が高いメニューなので、「とんでん」に行ったことがない人には登録の価値アリだと言えそうですね♪




3.とんでんのクーポン入手方法!

インターネット上のグルメサイトから入手可能なクーポンとして、現在は主に「ぐるなび」で配布しています。

ぐるなびは、「レストラン ブランド情報」などの検索から「とんでん」のページを開くと、営業中の各店舗と使えるクーポンの一覧が表示されます。

とんでんは2019年現在、関東と北海道を中心に100店舗以上のお店がありますが、ほとんどの店舗でぐるなびのクーポンが使用できます。

ただし、今後のクーポン配信が必ず行われるという訳ではないので、クーポンを利用する際は有効期限や対象店舗をよく確認しておくようにしましょう。

ぐるなびで配布されているクーポンの内容は、2,000円以上(税込)の会計で300円オフとなるクーポンがメインとなっています。

とんでんの価格帯は、ランチメニューが800円から1,000円くらい、通常営業時のセットメニューが1,600円から1,800円くらいになります。

クーポンを利用する目安として、ランチタイムであれば2人以上で入店してデザートを頼むようなケース。

通常営業の時間帯では1人で入店して、ドリンクや飲み物などを注文する場合に使えそうな感じですね♪

1回で利用可能なクーポンは1枚限定です。ほかのサービスとの併用はできません。

また、ぐるなびで配布されているクーポンは有効期限が比較的短く、利用できる期間は1ヶ月間くらいとなっています。

ぐるなびのクーポンは定期的(1ヶ月程度)な期間で更新されます。

月末~月初めに「とんでん」でクーポンの利用を考えている場合、クーポンの有効期限には十分注意しておいたほうが良いでしょう。

もちろん携帯・スマホを使って「オーダー時にクーポンを提示する」ことで利用可能なので、有効期限が心配な方やクーポンを印刷するのが面倒な方は、「ぐるなび・とんでんのページ」をブックマークしておくと良いかもしれません。

とんでんの「店舗一覧・メニュー情報」のページには全ての店舗の情報が表示されるので、普段良く行く「とんでん」とは別のお店を利用したいときにも便利です。

さらに、ぐるなび会員限定ですが超お得な「シークレットクーポン」が用意されている店舗もあります。ぜひ利用して見ましょう♪




4.とんでんのモバイル会員になる方法は?

とんでんのモバイル会員になるためには、2種類の方法があります。

「Android」「iPhone」などのスマホを持っている場合、会員登録がとても簡単です!

それぞれ、「Google Play」「App Store」にアクセスすることで、とんでんが配布している「とんでん公式アプリ」をダウンロードすることができます。

スマホアプリを使っている人なら、比較的問題なく使用できる感覚ですよね♪

とんでんの公式アプリをスマホで起動した後、「設定」から「ログイン」「新規会員登録へ」の順にタップすることで、会員登録手続きが可能です。

最終的に空メールの送信が終わると会員登録は無事完了です。

とんでんの公式アプリをダウンロードしただけでは会員登録終了とはならないので、この点には注意してください。

会員登録していない場合、クーポンなどのサービスは利用できません。

もちろん。携帯電話(ガラケー)からでもモバイル会員への登録が可能です。

携帯電話を利用する場合、とんでんのモバイルサイトにアクセスすると、会員登録用の「QRコード」が表示されるので、「QRコード」を読み取って空メールを送信してください。

その後に送られてくる返信メールに書かれているURLにアクセスすることで、会員登録が完了となります。

ちなみに・・。空メールのメールアドレスは「@tonden.co.jp」となっています。このアドレスにメールを送信すれば、登録完了ということです♪

モバイル会員に送られてくるクーポンの内容は「300円オフ」「500円オフ」などの割引クーポンが多くなっています。

送られてくるクーポンの内容は、事前にとんでんの店舗チラシなどで告知されることがあります。

モバイル会員に配布されるクーポンは、関東限定・北海道限定など。地域限定のクーポンになる場合もあります。

さらに、有効期限がやや短い特徴があって・・。クーポンの発行後7日~10日くらいの期間限定クーポンになっているので、その点には十分に気を付けてください!




5.まとめ

和食レストラン「とんでん」のクーポンは簡単な方法で手に入ります♪

「ぐるなび」などのグルメサイトで配布されているクーポンを利用する方法、スマホアプリなどを利用して「モバイル会員」に登録する方法。

両方のクーポン入手方法を活用して、ぜひ「とんでん」でお得に食事をしてください♪