クーポン検索.jp

スーパーフライデーはメール設定が重要!注意点を教えます♪




スーパーフライデーはメール設定が重要!注意点を教えます♪

1.ソフトバンク「スーパーフライデー」とは?
2.スーパーフライデーの具体的な内容
3.スーパーフライデークーポンの入手方法
4.「ご案内メール」が届かない場合
5.スーパーフライデーは何故毎年開催されるの?
6.まとめ

ソフトバンクと言えば、携帯3大キャリアの1つですね。

ソフトバンクには、ユーザー向けにお得なクーポンを配布しているサービスがあるんです♪

ソフトバンクの「スーパーフライデークーポン」の入手方法、使い方を詳しくチェックしましょう!

1.ソフトバンク「スーパーフライデー」とは?

ソフトバンクの「スーパーフライデー」とは、毎年開催されているクーポンキャンペーンです。

スーパーフライデーは「金曜日に何かしらの無料クーポンが配布される」というサービスです!

2016年10月に、ソフトバンクで携帯電話サービスを開始してから10周年になったことを記念して開催されたサービスで、2018年、2019年も開催されています。

スーパーフライデーの公式ページでは、現在開催中の内容と次回開催も予告されているので、チェックしておいて損はありませんよ♪

スーパーフライデーの実施期間中には、ソフトバンクのスマホユーザーに対して、火曜日~木曜日まで、メールでクーポンが配信されます。

金曜日に指定された商品を販売している店舗に行って、メールのクーポン画面を提示すると商品を受け取ることが出来ます。




2.「スーパーフライデー」の具体的な内容

「スーパーフライデー」はソフトバンクと提携している企業で実施されています。クーポンの対象となる商品は主に食料品です。

提携している企業は、すべてが全国にチェーン展開している有名企業です。

吉野家
サーティーワン
ミスタードーナツ
ファミリーマート
銀だこ
セブンイレブンなど

参考までに、過去に実際配信された「スーパーフライデー」のクーポンメールをご紹介します♪

▼【2016年「スーパーフライデー」の内容は?

10月: 吉野家で「牛丼並盛一杯」が貰えました。
11月: サーティワンで「レギュラーシングルコーン1個」が貰えました。
12月: ミスタードーナツで「ドーナツ2個相当」が貰えました。

▼【2017年「スーパーフライデー」の内容は?

3月: ファミリーマート・サークルK・サンクスで「ファミチキ1個」が貰えました。
4月: サーティワン「レギュラーシングルコーン1個」が貰えました。
6月: セブン‐イレブンの商品から「対象商品が一個」貰えました。
8月: 築地銀だこの「たこ焼き4個入り」が貰えました。
10月: サーティワン「レギュラーシングルコーン1個」が貰えました。




▼【2018年「スーパーフライデー」の内容は?

2月: 吉野家で「牛丼並盛1杯」が貰えました。

しかも、この時のスーパーフライデークーポンは25歳以下の学生は2杯貰えるというサービスでした!(超太っ腹ですよね♪)

しかし、この時はあらゆる吉野家の店舗で行列ができてしまい、たくさんのクレームが発生したことでも話題になりました。

ただし、行列のほとんどは持ち帰り(クーポン利用客)なので、店内で食べて帰る分にはスムーズに使えたというクチコミが多くあります。

3月: サーティワンで「レギュラーシングルコーン1個」が貰えました。

サーティワンは「スーパーフライデー」で登場する回数が多く、今後のスーパーフライデーも期待できます!

4月: 学生限定で、サーティワンの「シングルコーン1個」が貰えました。

こちらはソフトバンク使用者の年齢登録が25歳以下という条件対象がありました。25歳以下であれば学生でなくても構わないので、使い勝手は良かったかもしれません。

他にもソフトバンクグループである「Yahoo!ショッピング」で「SUPER FRIDAYセール」が開催されたり、期間中にお得なクーポンやSALE商品が提供される予定です。




3.スーパーフライデークーポンの入手方法

ソフトバンクの「スーパーフライデークーポン」を入手する方法はとても簡単ですが・・。(自動配信メールですからね♪)

しかし、誰でも手に入れられるものではありません。

スーパーフライデークーポンの配布方法は、ソフトバンクのユーザー対象にメールでクーポンが配信されます。

ソフトバンクのユーザーならば、是非スーパーフライデーの設定をしておきたいですね!ただし、ソフトバンクユーザー全員が対象になっている訳ではないのです。

以下に該当する場合、スーパーフライデークーポンの対象外となるので確認しておきましょう。

①・ソフトバンクを法人として契約している場合
②・スマホ以外のガラケー・タブレット・iPadの契約者
③・ワイモバイルを利用している場合
④・ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクを利用している場合

上記以外でソフトバンクのスマホを利用している人は、簡単な設定をするだけで「スーパーフライデー」のクーポンが配信されます。

スーパーフライデークーポンの設定をするに当たって、まずはソフトバンクからの「ご案内メール」が受信できる様に設定しましょう。

「ご案内メール」は他にも配信される回数が多く、いちいち管理するのが面倒だということで設定をオフにしている人が多くなります。

この受信設定を「オン」にしておかないと、ソフトバンクからのクーポンメールは届きません。

多少メルマガの管理が面倒でも、スーパーフライデークーポンを入手したいと思ったら、受信設定をオンにしておきましょう。

▼【ソフトバンクからの「ご案内メール」を受信する設定方法

①・ソフトバンクの公式サイトの中にある「マイ ソフトバンク」にアクセスします。
②・ログインをしたら、TOPページ上の「メール設定」を選びます。
③・「メルマガ」のメニューから「ソフトバンクお知らせメール」の「設定する」を選びます。
④・「メールでのご案内」の「希望する」にチェックを入れて「次へ」を選びます。
⑤・設定内容が変更されていることを確認しましょう。
⑥・「変更する」を選んで設定操作終了です。

大事な注意点として、上記の設定は、すぐに有効にならない時があります。実際に「ご案内メール」が届くまでに1~2週間かかることもあるんです。

また、受信設定をしても前回配信されたクーポンまで配信されることはありません。

クーポンの受信設定が有効になってから、クーポンメールが届くまで待つしかありません。(なるべく早く設定を済ませましょう!)




4.スーパーフライデーの「ご案内メール」が届かない場合

基本的には、ソフトバンクのスマホで「ご案内メール」の受信設定をすれば、金曜日までにクーポンメールが配信されます。

しかし設定をしてから2週間程待ったけれど、クーポンメールが送られて来ないというケースがあるんです。

その様な場合は、ソフトバンク側のシステムやサーバーの不具合によって、トラブルが起きているということが考えられます。

一度に大量のメールクーポンを送信するのですから、何らかの不具合が生じて一部の人達に配信されないという可能性もあるんですよね。

2週間後の木曜日になってもメールクーポンが届かない場合、ソフトバンクのカスタマーサービスセンターに問い合わせてみましょう。

ソフトバンクのカスタマーサービスセンターへの連絡方法は、ソフトバンクのスマホから番号「157」。それ以外の場合は「0800-919-0157」となっています。

オペレーターさんの対応が非常に丁寧なので、様々な可能性について詳しく説明してくれますよ♪

5.スーパーフライデーは何故毎年開催されるの?

お得なクーポンが貰えるとなれば何でも嬉しいものですが・・。どうしてソフトバンクは毎年「スーパーフライデー」を実施しているのでしょうか?

考えられる理由として、大きく3つの理由があります。

▼【①・オフシーズンを狙っている♪

過去の「スーパーフライデー」の対象商品として、多く登場しているのがサーティワンアイスクリームです。

それぞれ「3月・4月・10月・11月」と、暑い季節とは外れています。

アイスクリーム会社にとって、涼しい時期は売り上げが減少傾向にあるので、その時期にキャンペーンを行えば、今後の集客に繋がるということですね。

「寒くても意外とアイスクリームは美味しかった♪また食べよう♪」という気持ちになれるんですよね!

その他の商品も、何らかの事情で企業側も売り出したいと思っている時に提携を行っていると思って良いですね♪

▼【②・客足を確保する♪

ソフトバンクには沢山のユーザーがいます。「スーパーフライデー」を利用して集客をするということは、WEBマーケティングを上手に利用していることになります。

ほとんどの人の場合、初めての店舗というのは入りにくいものです・・。

しかし、一度でも利用したことがあって、オーダーの仕方や値段が分かっていれば、2度目に利用しやすい傾向があるんですよね♪

不特定多数の人にクーポンを利用して貰うことで、常に客足を確保することに繋がります。

▼【③・乗り換え客を期待している♪

ソフトバンクにも大きなメリットがあります!

常にこれだけのお得なクーポンが配布されていれば、他の携帯会社からソフトバンクに乗り換えたいと思う人も出るでしょうし、逆に乗り換えられるのを防ぐことができますからね♪




6.まとめ

理由はどうであっても、ソフトバンクの「スーパーフライデー」が継続されるのはユーザーにとって嬉しいことです♪

まだメールの受け取り設定を行っていない人は、早目に設定を見直してお得なクーポンを入手しましょう!