クーポン検索.jp

フォルクスのクーポン入手方法!お得な使い方を解説♪




フォルクスのクーポン入手方法!お得な使い方を解説♪

1.フォルクスクーポンはどこでゲットできる?
2.アークミールモバイル会員登録!
3.各種キャンペーンを活用!
4.キッズ特典サービス!
5.ぐるなび&ホットペッパーグルメ!
6.電子マネーやレストラン商品券が利用できる
7.吉野家の株主優待券が利用できる
8.Tカードが利用できる
9.雨割クーポンがある!?
10.まとめ

フォルクスは、関東・近畿・九州を中心に出店している、ファミリー向けのステーキ・ハンバーグレストランです。

フォルクスの特徴は、他のファミリー向けステーキ・ハンバーグレストランよりも「質」を重視しているので、多少値段が高いレストランになっています。

そこで、フォルクスを利用する時は、お得なクーポンを利用してみましょう♪

フォルクスのクーポン入手方法、使い方をご紹介します!

1.フォルクスクーポンはどこでゲットできる?

まずは、フォルクスのクーポン入手方法を確認しておきましょう♪

①・アークミールモバイル会員
②・アークミール実施の各種キャンペーン
③・「グノシー」クーポンタブ
④・ホットペッパーグルメぐるなび
⑤・電子マネー&交通系ICカード
⑥・吉野家ホールディングス株主優待券

フォルクスのクーポンは様々な場所で入手することができます。

フォルクスは、「ステーキのどん」「しゃぶしゃぶどん亭」「donイタリアーノ」などを展開するアークミールグループなので、アークミール関連のクーポンやキャンペーンが利用できます。

アークミールに株主優待券はありませんが、親会社である吉野家ホールディングスの株主優待券を、フォルクスのクーポンとして利用することが可能です。




2.アークミールモバイル会員登録でクーポンゲット!

アークミールでは、グループ店舗全店でお得に利用できるモバイル会員サービスを提供しています。

モバイル会員登録をすることで、様々なサービスを受けることができるようになるんです♪

▼【新規登録時の特典

アークミールモバイルのモバイル会員に新規登録することで、登録日の利用に限って会計が5%OFFになります♪

▼【モバイルクーポン

モバイル会員限定で、5%OFFのモバイルクーポンがプレゼントされます。

モバイルクーポンはメールでは配信されるわけではなく、会員サイトにログインすることで利用できます。

▼【バースデークーポン

誕生日の2週間前から利用できるバースデークーポンがプレゼントされます。バースデークーポンの内容はデザートプレゼントがほとんどです♪

▼【お子様バースデープレゼント

小学生以下のお子さま宛に、バースデープレゼントの案内はがきが届きます。案内はがきを持って各レストランに行くと、バースデーケーキがプレゼントされます。

お得な情報は、登録したメールアドレスに定期的に送られてきます。モバイル会員への登録は無料です。

会員登録はアークミール公式サイトの新規会員登録ページから申し込み可能です。




3.各種キャンペーンでクーポンゲット!

アークミールの公式サイトをチェックすると、様々なキャンペーンが実施されていることがわかります。

そこにはフォルクスでも利用できる♪お得なクーポン情報も多く紹介されています!

▼【肉の日感謝デー

フォルクス・ステーキのどん・しゃぶしゃぶどん亭の3店舗では、毎月2日・9日を「肉の日」に設定して、その2日間でお得なキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの内容は店舗や時期などによって多少異なっており、フォルクスでは2日にはアイスクリーム食べ放題「29円」(小学生以下のお子様限定)・9日にはステップアップクーポンのプレゼントを実施しています。

ステップアップクーポンとは、「8%OFF・15%OFF・30%OFF」といった感じでクーポンがセットになっているサービスです。

2017年頃は初回利用時が10%OFFだったのですが、2018年は「8%OFF・15%OFF・30%OFF」に変わっています。

さらに、2019年になると「初回利用時が10%OFF・2回目の利用時で30%OFF」という内容に進化しました。

毎年開催されているサービスですが、クーポンの割引内容は微妙に変化(進化?)を続けているので、確認を忘れないようにしましょう♪

なお利用上の注意点として、ステップアップクーポンは「肉の日」には利用できない他、配布数に限りがあるので注意しましょう。

▼【Gカードキャンペーン

Gカード(グラムカード)キャンペーン」は、フォルクス・ステーキのどん・しゃぶしゃぶどん亭の3店舗で実施されているキャンペーンです。

各店舗の対象メニューを注文することで「Gカード」と呼ばれるスタンプカードがもらえます。

フォルクス・ステーキのどんではスタンプを40個、しゃぶしゃぶどん亭では15個のスタンプを集めると、店舗ごとに設定された対象メニューが無料になります。

フォルクスでは、厚切り熟成サーロインステーキを50g注文するごとに、スタンプが1個押されるシステムとなっています。

そして、スタンプを40個集めた(2,000g到達)時点で「厚切り熟成サーロインステーキ300g」が1名様分無料となります。

厚切り熟成サーロインステーキ300gは、3,480円(税抜)で提供されているメニューです。それが無料となるわけですからお得ですよね♪




4.キッズ特典サービスでクーポンゲット!

アークミールグループの店舗で、「キッズカード」というスタンプカードをもらうと、来店するごとにスタンプが1個もらえます。

全部で6個スタンプが押せるようになっており、3個集めるとポテトフライがもらえ、6個集めると「お子様ランチ」または「300円割引クーポン」がもらえます。

このスタンプカードは小学生以下のお子様が対象となっています。カードの発行に年会費や入会金は一切ありません。

5.ぐるなび&ホットペッパーグルメでクーポンゲット!

フォルクスのクーポンは、「ぐるなび」や「ホットペッパーグルメ」からでも手に入れることができます。

特に会員登録などは必要なく、誰でも手に入るクーポンなので利用しやすいクーポンになっています♪

ただし、全てのフォルクス店舗でクーポンを提供しているわけではないので、事前に利用予定のフォルクスの店舗がクーポンを提供しているかを確認しましょう。

▼【ぐるなび

2019年の段階では、40店舗ほどのフォルクスの店舗が掲載されています。その中でクーポンを提供しているのは約半数の21店舗です。

主に提供されているクーポンは「お会計金額5%OFFクーポン」です。クーポンを利用する際にはクーポン画面を印刷するか、指定のURLページを提示することで利用できます。

クーポンは、ぐるなびの「フォルクスページ」からゲットできます。

▼【ホットペッパーグルメ

発行されているフォルクスのクーポンは「千葉中央店」の1店舗のみです。ゲットできるクーポンはぐるなびと同じ「会計金額の5%OFFクーポン」です。

フォルクスクーポンを利用する際には、クーポンを印刷するか、ホットペッパーグルメ公式サイトのフォルクスページより、QRコードをスマートフォンで読み取って提示することで利用できます。

グルメサイトを利用する方法でフォルクスのクーポンを手に入れたい場合、20店舗以上がクーポンを提供している「ぐるなび」を利用するのがおすすめですね♪




6.電子マネーやレストラン商品券が利用できる

フォルクスでは、電子マネーや交通系ICカード、全レストラン共通の商品券などを利用することができます。

電子マネーとしては「nanacoWAON楽天EdyiDQUICPaySuicaPASMOmanacaKitacaTOICAICOCASUGOCAはやかけんnimoca」など。

交通系ICカードだけではなく、あらゆる電子マネーが利用可能です。

レストラン商品券では「ジェフグルメカード」はもちろん♪クレジットカード系ギフトカードが利用可能です。(クレジット系ギフトカードはお釣りがでません!)

電子マネーや交通系ICカードを利用している人は多いですよね♪

様々な割引クーポンと電子マネー(商品券)を併用することで、ポイント制度を利用したり、安くレストラン商品券を手に入れて利用したり・・。

フォルクスをさらにお得な料金で利用可能ですね♪

ジェフグルメカードやギフトカードは、「ヤフオク!」「メルカリ」などの個人売買サイト、金券ショップで販売されていることが多くあります。

貯めているTポイント、dポイントなどを利用して購入することでお得に利用することが出来るはずです♪

7.吉野家ホールディングスの株主優待券が利用できる

フォルクスを展開する株式会社アークミールは、吉野家などを展開する「吉野家ホールディングス」の子会社です。

吉野家ホールディングス株主の方は、贈呈される株主優待券をフォルクスで利用することができます。

吉野家ホールディングスでは、100株以上保有する株主に対して、1枚300円分の優待券を保有株数に応じて配当しています。

100株~999株保有の場合

3,000円分(300円券×10枚)の株主優待券を、2月末と8月末の半期ごとに配当しています。

1,000株~1,999株保有の場合

6,000円分(300円券×20枚)の株主優待券を、2月末と8月末の半期ごとに配当しています。

2000株以上保有の場合

12,000円分(300円券×40枚)の株主優待券を、2月末と8月末の半期ごとに配当しています。




8.Tカードが利用できる

フォルクスは、お会計時に「Tポイント」を貯めることが可能です。さらに貯めた「Tポイント」を利用することもできます。

ポイント還元率は0.5%となっています。200円のお会計ごとに1POINTが付与され、使う時には1POINT=1円として利用可能です。

さらに、フォルクスを含むアークミールでは「オリジナルTカード」を発行しています。Tカードにはアークミールキャラクターが描かれています。

オリジナルTカードは、フォルクスの各店舗で発行することができます。

9.雨割クーポンがある!?

フォルクスでは、雨の日だけに利用できる「雨割クーポン」が配布されたことがあります。

雨割クーポンは、食事代が20%OFFになると言う超お得なクーポンとなっています。

さらに、雨割クーポンはアークミールグループ全店で利用可能となっているので、誰もが欲しいクーポンなのですが・・。

しかし、この雨割クーポンに関してはアークミールの公式サイトでも紹介されていないので、実際にレストランを利用した際に配られたことがあるだけのクーポンです。

「ステーキのどん」では、過去に毎月2日・9日の「肉の日」に配布されたことがあるのですが・・、完全不定期な上に最近では全く見かけないクーポンとなっています。

フォルクスでも、配布される可能性があるとすれば、毎月2日・9日の「肉の日」に配布される可能性が高いと言えそうです。

雨割クーポンは、お会計の際にスタッフに提示することで、1組10名様まで、1回のみ利用可能です。

ただし、有効期限が設定されている他に、他のクーポンとの併用もできないので注意しましょう。

雨割クーポンは、肉の日にプレゼントされる「ステップアップクーポン」とは全く違うクーポンなので、毎回必ず配布されるわけではありません。

そのため、ゲットできたらラッキー!と思うくらいの感覚で良いかもしれませんね♪




10.まとめ

フォルクスは、全国展開しているとは言ってもまだまだ店舗数が少ないチェーン店です。

そのため、利用できるクーポンも少ないのかな?と感じるかと思いますが、調べてみると実は沢山のクーポンが提供されているんです♪

特に、アークミールグループのチェーン店なので、他の店舗と同じように多くのキャンペーンが開催されています。

フォルクスは、他のステーキ・ハンバーグレストランと比較して割高なメニューが多いので、クーポンを上手く利用して楽しんじゃいましょう♪